アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。
確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。
送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。
設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

A.No3です。



>大手メールプロバイダの受信規制にかかりメールが拒否されていたそうです。

この大手とは、宛先のアドレスのサーバーですね?
そうでしたか。
受信サーバーが拒否にしている場合は、エラーメッセージを返さないので、原因が判断できないですね。

なお、アカウントの乗っ取りは尋常ではないですから、パスワードの変更(定期的に変更)またはアドレスとパスワードの両方を変更したほうが良さそうですね・・・。
    • good
    • 0

A.No2です。



>エラーメッセージは一切出ていません。
>一旦アカウントを削除して再度作成してみましたが同じ状況でした。

そうですか。

>自分のメールアドレスには送信メールが受信できています
Outlookのアカウント設定の詳細設定にある「アカウント設定のテスト」はOKなのですか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

そうであれば、どちらのアドレスなのか分かりませんが、送信認証を有効にしても×でしたら、エラーで何か出るはずですが、それがないとなると、プロバイダに問い合わせてもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールサーバの管理会社に確認したところアカウント情報が不正利用され何者かに迷惑メールを大量に送信されてその影響でメールアドレスとサーバのIPアドレスに対して大手メールプロバイダの受信規制にかかりメールが拒否されていたそうです。大変お騒がせをいたしました。

お礼日時:2014/02/27 18:02

エラーメッセージが何か出ていないのですか?



アカウント設定が壊れることはあります。
一旦、アカウントを削除して、新たに再作成しても改善しませんか?

この回答への補足

エラーメッセージは一切出ていません。

一旦アカウントを削除して再度作成してみましたが同じ状況でした。

補足日時:2014/02/25 14:20
    • good
    • 0

例:送信中でエラー(0x80042109や0x8004210B)が報告されました。

送信(STMP)メールサーバーに接続できませんなどのメッセージはありませんか?

ポート番号587をブロックしていませんか?(Windowsファイアーウォール/セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)

送信を受信後にしていますか?(プロバイダによる迷惑メールの対策:送信サーバーのポート番号 25番をブロックする施策で25番ポートをブロックして代替ポートである 587番ポート等を経由させ、同時に送信時認証を行う)

インターネットプロバイダを変更したが、以前のプロバイダのアドレスを以前のメール設定のまま使用していて、急に送信できなくなった

参考URL:http://outlooknavi.net/article/193509771.html

この回答への補足

エラーメッセージは一切ありません。

ポート番号587をブロックしているかはどのように確認すればよろしいのですか?

送信は受信後にしています。

補足日時:2014/02/25 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!