プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いヤンキー漫画読んでて思ったんですけど今でも番長っているんですかね。

あなたが通っていた高校には番長いましたか?

A 回答 (3件)

今は昔みたいな風貌をした番長は居ない。

私が通ってた高校は居なかった。
理由は、あまりにも強い先生が何人か居たから。
先生に喧嘩を売る様な事をすると、先生が生徒をボコボコにしたり、柔道の締め技で落としたり・・・。
そう言った事をする先生が居る事を知らない他県の生徒が喧嘩を売りに来た時は、先生が木刀で返り討ちにした。
今の時代ではありえないが、昔は許された。
    • 0

今は草食系の時代だから絶滅危惧種ではないでしょうか?

私の学校は、番長はいませんでしたけど、ガキ大将はいましたねぇ

ただのいちびりですが…
    • 0

いましたね、各高校には1人は必ずいました。

私のところも、暴走族で走っているところが偶然新聞の写真に載って、“これ、俺だよ!”と得意げに見せて回ってました。
馬鹿な輩でした。
当時はタバコは当たり前、シンナーをやっていたのもいましたが、これは匂いで一発で見つかって、吸っていた不良は即退学となりました。
男の不良は、長ラン、ボンタンかドカン、髪型はパンチか剃り込みで、長ランの裏には刺繍を入れているのもいました。
女は長いスカートを引きずるようにして、髪はもちろん染めてます。
番長はそれと比べると、意外と地味な恰好で一見すると目立ちませんでした。
でも結局は、中退して卒業式にはいなかったと思います。
そういう不良は、今はどうしているのでしょうね?
あれから35年ほど経ちました。
    • 0