プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の先生はいつも何時に帰宅しますか?また、朝は早いですか?

A 回答 (5件)

朝は7時50分。

朝練がなければ。
帰宅は17時半から19時半頃。部活、担任、年齢によります。部活も担任もない年配の先生は早く帰りますね。また、進学校は遅いです。
    • good
    • 0

高校限定ですか。


部活を持っている、担任を持っているにもよる。

でも、早い生徒だと8 : 00前には登校していると思うので、その前に。
下校時間は、17 : 00とか18 : 00に設定していると思います。
それから、本格的に先生も明日以降の授業の準備をしたり、成績を付けたり、会議したり。
結構忙しいと思う。
早くても、20 : 00とかでしょうか。

近隣の小学校 中学校を見ると、子供達は朝7時半頃から、登校しています。
帰宅ですが職員室が夜9 : 00でも、明るい事も多々有ります。
    • good
    • 0

私の町の高校は毎日6時間目まであって、6時間目が15時に



終わります。朝は最寄り駅から徒歩30分あるので、毎朝6時起きです。

最悪です。原付バイクを買いました(笑)
    • good
    • 0

人によりますよ。



通勤時間だって、バラバラですし、
性格によっても差がありますから…。


ちなみに、教頭先生は基本早いです。
7時半には学校に就いていると思います。


私は、3高校を掛け持ちしている非常勤講師ですが、
電車の都合上、
8:50から1時間目はじまりで、
遅くても7:50には必ず学校についている様にしています。

私は出勤時間が早い方で、
職員室には2・3人の先生がいるかどうか…くらいです。

そして必ずその時は、『教頭先生は職員室におられます』ので。

乗る電車の時間の、1時間半前に起床しているので、
平均は6時起きです。

なお、遠い学校に通勤していたときは
朝5時起きでした。

5時最終の電車には乗らないと1時間目に間に合わなかったので…。
    • good
    • 0

朝は7:00前、帰りは20:00。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!