プロが教えるわが家の防犯対策術!

自閉症の疑いがあると藪医者に言われました。しかし、自閉症は2歳までの検診で分かる生まれ持ったものと知恵袋で言われました。
なので、母親に、2歳までに病院で、知的障害、自閉症、アスペルガー症候群、発達障害、白痴、など言われたかと聞きました。
そしたら(ううん?)
と、不思議そうに違うと言うのです
確かに、運動は苦手でした。跳び箱は飛べませんし、足も早くはありません。あとは、同年代と変わらず活発に運動して毎日手にタコを作って赤チンを保健室で塗ってもらい帰宅後は習い事にすぐに行っていました。月−土は、ならいごとでした。
そろばんも二級まで行きましたが、最後まで居残りで問題が解けなかったり、ピアノは楽譜が読めず(今ならよめると思います)生まれてからスパルタ教育をされましたがまったく弾けずバイエルン止まりで同級会のママとも男児はすいすいと進んでいました。ママともも先生で(年齢は高齢出産でぜったいにいわなかった)ずーっと、幼稚園から一緒で、知的とも自閉症とも言われず、顔は皇族の某紀子みたいに張り付いた笑顔の持ち主でしたが、内心はとても厳しく、マザコンのむすこと、なぜかずっと同じ幼稚園に通い私立から、公立に転校するのも同じでした。
全然仲良くなくて、親同士は母がザマス母を慕っている状態でした。
幼稚園ではお漏らしを一回したのと、給食の弁当が嫌いで、ずっと皆が食べ終わったあと机ごと下げられて強制食事をさせられてました。
ママともの子はお漏らしもせず、給食もきちんと時間内に食べれてました。
習い事もほぼ同じでしたが、あちらはすぐに辞めてしまい私は何年か通いました。
月曜日、塾
火曜日、詩吟
水曜日、水泳教室
木曜日、塾
金曜日、ピアノ
土曜日、習字(母子参加)
日曜日、フリー
です。
これを小6までやりました。中学生になったら時間とかも行きましたがすぐにやめました。公文も楽しくないけど、行ってました。先生は現役女子高生。


活発で利口で孫のよう、と詩吟の講師には言われました。その他大人には物怖じせずに学級委員もやりました。
1歳では一升餅を、背負わされて重たかった記憶があります。三才で七五三をしたときに、藤のかんざしをなくしてぐずぐずしてました。なぜか、女児からカワイイと言われて写真を、一緒に取らされたりしました(知らない子でした)それからも、なぜかガス屋の長女に毎朝、カワイイと抱きつかれてました。これもナゾです。
身長は小5で止まりました。
私は自閉症と感じるてんはありますでしょうか?。

A 回答 (2件)

何言ってるか判らない

    • good
    • 2

今お幾つなんでしょうか。


ママ友(ママ同士の友人関係)とあるのでお子さんのいらっしゃるご婦人かと思えばそうでもないようですし、具体的な話を幾つも挙げているけど主観的表現が強すぎて、まとまりがなく分かりづらいです。
専門家ではありませんし、ましてこの文章だけでは分かりませんが、極々軽度の自閉傾向があると言われれば納得できる印象です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!