【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

豆乳ローションに使うレモン汁について、ポッカなどの市販のレモン汁と生レモン汁の両方を使用したことのある方の感想を聞きたいです。
 近くのお店でもっとも手に入りやすい生レモンは、「サンキスト」製なのですが、日本へ米国から輸入されてくる柑橘類は危険なので、絶対に使いたくありません。しかし、それ以外のレモンも、めったに眼にしません。なので、仕方なくポッカのレモン汁を使い続けています。
 しかし、ゆほびかという雑誌で、レモン汁は市販のものより、生から絞ったレモンじゃないと効き目がないと書いてありました。
 両方(市販と生から絞ったレモン汁)を使用してみた方、実際どのような違いがあったか、教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは!私は3ヶ月間くらいポッカのレモンで作った方を使っていました。

現在は生のレモンを使ったものを使用して1ヶ月くらい経ちます。
私が感じた違いは、
市販の方・・肌への刺激が強い!しみる。レモンの匂いがきつい。
効果・・むだ毛にはやや効果あり。
生レモン・・肌への刺激が少ない、匂いもマイルド。
塗った後の肌もスベスベして、1ヶ月目の現在は色も白くなりキメも細かくなった!
効果・・試しにむだ毛を伸ばしてみたら、細くて柔らかい毛しか生えてこない!!
といった感じです。
むだ毛への効果は、使い続けていたからだと思いますが、市販のレモンは、天然のビタミンCが入っていないのと、皮に含まれる(シミになりやすい)エキスが入ってしまっている可能性があると書いてあるので、やはりシミが出来たり濃くなったりしてしまうのは悲しいので生!!が良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答がなかったので、やっと回答があり、安心しました。
 そして、回答をありがとうございます!

そうですか、生レモンは色も白くなるという効果があるのは嬉しいですね。噂には聞いていましたが、やはり、生レモンの方が効くのでしょうね。

私は、ポッカのレモン汁を使っていても、特に色白の効果はなかったので、今度はちゃんとした無農薬のレモンを探して、生レモンでローションを作ろうと思います。

ありがとうございました!