アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらのみなさまにお世話になっておりありがとうございます。
昨日後輩に会いましたら、私たち夫婦を二次会をかねた披露宴のようなウェディングパーティに呼びたいと言われました。 

(1)場所はイタリアンカフェ
(2)挙式は呼ばれていません(親族のみ)
(3)私たちの時はお祝いはもらっていません
(4)内容は『美味しいもの食べて楽しい会話できればいいかなって』とのこと

それで実は気になった事がありまして、『本当は上司とか呼びたくないですけど、いっぱい祝儀くれるのって実際上司じゃないですか~』と言っていたので、祝儀をたくさんもらうことを期待している感じでいったい夫婦でいくら払えばいいのかはらはらしてます…

良かったら参考になる意見をお願いしますm(_ _)m
(5)

A 回答 (2件)

二次会の会費2人分でいいでしょう

ちゃんと招待しないと祝儀ももらえないという現実を知らしめるのにいい機会です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ先なので招待状は来てないですが、会費制であることを期待してます;^_^)私たちのお祝いはもらってないので、私たちも会費や祝儀以外は渡さずあっさりしようと思ってます(*_*;

会費が設定されているなら、会費相当額をお払いすればいいかと思います。

会費が設定されていないなら、夫婦ですと通常の披露宴なら5万円が相場ですので、
会場が披露宴等もおこなわれるようなところなら、5万円でしょうか?

もう少しカジュアル(立食式のパーティなど)なら、2万円から3万円程度でいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、私も夫婦なら五万かとはじめ思いました(..;)やはり…!といった感じです;^_^)お祝いする気持ちはあるのですが、祝儀をみんなからたくさんもらいたい雰囲気が伝わりなんか引けてしまいました(:_;)
(会費制だとありがたいのですが…)
でも挙式はでないし、引き出物もなくゲームもなく挙式場ではなくカフェで食事だけのようで、子供もいるし五万の出費は安く
なくて少し落胆して
ました…。