アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性用コートやバッグを買ったらおかしいですか?

ルイヴィトンの男性用バッグにかっこいいのがなくて、女性用バッグにはありました。色はブルーです。ただ、女の人にそれを伝えると、これは女性用で、前面に装飾金具が付いているので、男性が持たれるのはちょっと・・・と引かれました。

で、今度は洋服のダウンジャケットを見に行きました。男性用ダウンジャケットは身丈が腰ぐらいのものしか売ってなくて、女性用ダウンは太もも当たりまで長さがあってカッコよかったです。で、これ(女性用ダウン)のXL(一番大きいサイズ)をくれと言うと、また店員が「女性用は右前、男性用は左前なので・・・」とドン引きされました。色はダークグレーというか黒っぽい黒じゃないみたいな聞いたことがないそのメーカーの創作色でしたがダーク色です。で、ボタンの右上、左上なんて誰もそこまで細かく見てないよ。というと、見てますから・・・と、ショップ側からストップが掛かって、結局買えませんでした。

男性が女性用ダウンやバッグを持つと気付くもんですか?おかしいですか?

A 回答 (3件)

一般的な感覚で言うと、

男性用・女性用と分けている物の場合は、
性別に合った物を購入するのがストレートな方法と言えますし、
着用や使用に関しても「違和感」が無いと言えます。

逆に言えば、その様に男女を分けている物を無視すると、
「違和感がある」という事になるはずです。

ただし、他人の「違和感」を気にするかどうかは貴方次第なのですから、
気にしないというのであれば、「プレゼント用」という事で買えば良いのではないでしょうか?

お店側が「売らなかった」というのは、
このご時世ですから、後でクレームを付けられる心配があったからなのだと思います。

なので、買う際には「プレゼント」だという事にしておいて、
試着は「あくまでも目安」です!という事で購入すれば売って貰えるはずです。

ボタンの右上・左上などは、気にして見ている人は居ないと思いますが、
何かの際に気がつけば「それ女性用じゃん!」とすぐ指摘される様な箇所になります。

誰も知らない知識なら「気にしない」で済みますが、
ほとんどの人が知っている知識なので、
貴方一人が「気にしない」で済む問題とは言い切れない、とも言えますよ?

最終的には「個人の自由」になる部分なので、
お店で買う際には「プレゼント用」として購入、
もしくは、ネットで購入する様な工夫をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

香水は女性用を使ってます。メンズのフレグラスはどれも酸っぱくて癒やされないんですよね。

香水もレディース用を使っていて引かれますけどね・・・

んー悩むw

まあおかしいでしょうね。

例えばあなたが買って着て笑われたとします。
そうすると「なんで強く止めなかったんだ!」と怒鳴り込むタイプの人間がいるんです。
めんどくさいから店側はNOと言うのです。

日本人は器が非常に小さいのでちょっとでも流行や常識とか言う他人が勝手に作った基準から外れた人を笑ってバカにしたり攻撃します。
まあこれがいじめの原因なんですがね。
出る杭は打たれるしょうもない社会です。
    • 0

欲しかったら良いんじゃないでしょうか?

僕はグッチとプリマクラッセばかり買っているので、普通にプリマのトートバックとは日常で使っていますよ?

ただ、衣類はの場合、最悪あっちの人のように思われてしまいかねないですけど、本人が気にしなければいいんじゃないでしょうか?

購入時に文句言われたら、贈答用ですといえばOK
    • 0