「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私は女性ですが肩がいかり肩で肩幅が広いです。
なで肩で華奢な肩になりたくてずっとコンプレックスでした・・・。
それを言うと洋服似合うしモデルみたいでかっこいいよとか言われるけど
むしろ逆でほとんどの洋服が肩幅を際立たせて男みたいです・・・
それにかっこいいと言われても嬉しくなくむしろ男みたいだって言われてる気がします。

ネットで整骨院が肩幅矯正をしてくれるのを知り希望が持てました!!

私は大阪在住ですが良かったおすすめの医院はないでしょうか?

また経験者の方には経験談が聞きたいです。

整骨院で猫背も改善されるのでしょう・・・?

A 回答 (2件)

猫背は改善することが出来ます。

肩幅は・・・・・どうなのでしょう・・・。
肩幅を狭くすることが良い事とは思いにくいです。

一つ考えられるのは肩こりなどが筋肉を引っ張って不要に肩を吊り上げた結果、肩幅が広くなることもあるのかなと思います。
その場合は治療院も良いですが、体や腕周りのストレッチで多少は改善されるのかもしれません。
    • 0

>ネットで整骨院が肩幅矯正をしてくれるのを知り希望が持てました!

話の腰を折るようでもうし分けないですが、そのようなことは医学的に見て不可能です。そもそも整骨院(接骨院も同じ)とはケガの治療をするところで、骨をいじくるところではありません。他にも整体やカイロプラクティックなどは無資格者です。

「無資格でもすごい人はいる!!」と仰る方もいますが、それは間違いです。肩幅イコール骨格です。骨格の検査は全てレントゲンが必要になります。どこの骨がどう悪いのか?実際治療してちゃんとなったのか?などはレントゲンで視覚的に判断しなければ絶対にわかりません。

体系のコンプレックスは分かりますが、今現在は受け入れていく方向になります。そうでないと金づるになりかねません。人の弱みにつけ込むビジネスって昔からあるんです。
    • 0