アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小六で今年で中一ですお母さんの料理が本当に美味しくないです
お母さんはパソコンを持っているんですが何も調べずに料理を作り、あ失敗しちゃったとか訳の分からないことをいいます
僕はパソコンがあるんだったら調べてからやってと何回も言っているんですが聞きません
僕は美味しくないご飯が食べたくないので自分で料理を作って食べる時が多いです
手抜きではないんですが一番ひどかったのが冷凍フライドポテトの皮付きってあるじゃないですかそれをそのまま煮物にしていました

それから僕は自分で料理を作っては食べてその繰り返しです小中は給食なんですが高校は弁当なので自分で作るしか方法がないです

鍋とかの味付けをわざわざ僕に後何足したらいい?と聞いてきます本当にしんどいです
僕だって失敗して謝ったこともありますそっからちゃんと勉強をしてある程度はできるようになりました

運動会も去年は自分で弁当を作って食べてました
それまではお母さんの作った弁当を食べていましたが5年になってやっと味が変なのに気づいて6年は自分で作りました

親からしたら変な子供と思われているんでしょうが僕は美味しいご飯が食べたいんです
そんなお母さんをどうやったら料理を真面目にしてもらえる方法を教えてください

A 回答 (13件中11~13件)

料理教室にでも通って貰ったら?

• 0

君が少しずつお料理を練習したらいいよ。

君はきっと上手にできるよ。
だって、マズイって、分かるんだから。才能あるかも‼
    • 0

多分無理ですよ。

味音痴なんでしょう。

自分でまずいとかおかしいと感じないので治しようがありません。
    • 0