電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京駅東海道新幹線から中央線に乗りたいのですが、どうすすめば最短経路、最短時間で行けるのか分かりません。
なるべく早く乗り換えたいのでどうかお知恵を!

A 回答 (2件)

東海道新幹線からだと、(ちょっとだけ)南通路か中央通路の方が近いかも知れませんが、基本的にどの通路でも構わないので、丸の内改札方面に向かって下さい。


案内板に従って、ホームに上がるエスカレーターに乗って下さい。
エスカレーターで上がるホームは、中央線だけです。
また、丸の内改札に向かうときに、"中央地下通路"だけは使わない方が良いでしょう。地下中央改札へ直行してしまうので、エスカレーター乗り場を見つけるのが面倒です。http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
ここ↑のサイトの"東京"で、駅の構造図が見られます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。時刻表には乗換え時間の目安として15分などと書いてあったのですが、アドバイスを参考にしてわずか4分弱で乗換えができました。

お礼日時:2004/05/09 00:09

東京駅には「北」「中央」「南」の3本の連絡通路があります。


中央線は通路の反対方向にありますので、どの通路を使ってもそんなに時間は変わりないはずですよ。

強いて言えば、中央線ホームは2階なので長いエスカレーターを歩いて昇ることくらいでしょうか。(歩くひとは右、歩かない人は左に寄っています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイスでは「歩いて」
と優しいアドバイスをいただきましたが実際は通行者の
迷惑かえりみずひたすら爆走してしまいました。

お礼日時:2004/05/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!