プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代になってから、職場のお局的女性 からアプローチを受けたりするように なりました。


何度か友人に誘われた飲み会がプチクラス会になっていて、元クラスメイトの女性からも同様の誘いを受けたりもしました。


両方とも相手の質問に生々しい成分が多く含有されていたから、いわゆる婚活というものであろうと判断しています。



僕は女性に20代後半まではまるっきり相手にされていなかったんです。



どんなに頑張ってみてもまるで成果はなく、女性に対する想いは報われることがありませんでした。



避けられるどころか積極的に攻撃されてしまった時期すらあります。



僕にとって女性と付き合うということは夜空に輝く星に手を伸ばすような行為 に等しく、見果てぬ夢でしかなかった。



同世代の女性陣の風向きが変わった理由は、女性が結婚を強く意識するような年齢にさしかかったことと、私が世間的に見ればそこそこ評価される職場に勤めていて、さほど人格的に問題があるように見えないこと、多分ただその2つだけ。



結局、若い頃僕を無視した女性も今僕を求めてくれている女性も言っていることは同じなのです。



「貴方は恋愛の相手としては対象外」と。



どうあがいても恋人にはなれず、夫にしかなれないってのは悲しい。



人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず、ただただ経済力や一般的な良識などその“利用価値”のみ求められているとしか思えない。



本当に寂しいです。



学生のような金銭的な打算のない恋愛や結婚が最初から見えていない恋愛をしてみたかった。



もう純粋な恋愛をすることを求めるべきではないのでしょうか。

A 回答 (8件)

40代既婚母親です。



貴方の周囲の女性は素直だと思います。
貴方が安定して浮気などしない男性だと、最上級の判断をしていますね。
でも貴方はそんな彼女たちに引きずられて、過去を含めて悩んでしまう。

彼女達を見習いましょう。
純粋な恋愛をしたいからと、20代を紹介してと彼女たちにお願いする。
貴方が自分を相手にしない、30代として20代を望む男性だと知れば状況は変わります。

そして彼女たちほど正直に、アプローチ出来るようになるように彼女たちのアドバイスも聞く耳すら持ってしまえば恋愛出来る可能性はありますよ。
妹さんや後輩女子を紹介してと、貴方が風向きを変えれば良いだけですから。
打算の無い恋愛をしたかったと過去形にしないで、現在進行形で行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:27

おばさんです。



ばっかみたい!

人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず・・・って、じゃぁ、評価されるようにもっともっと人間的魅力、男性的魅力を磨けば良いだけの話じゃん!
恋愛の相手としては対象外・・・なんていじけていたら、どんどん魅力なんて減っていっちゃうよ。

経済力や一般的な良識などその“利用価値”のみ求められ・・・なんて、なに気取っちゃってんの。
モテ期が来たおかげで、だいぶ上から目線になっちゃったようだね。

私は36でだんなと出会い、1ヵ月後には結婚を決めていた。
生まれも育ちも東京のど真ん中の私が、だんなに惚れて、山梨のど田舎の農家の長男の嫁になった。
肝臓病の父親と、重い糖尿病の母親、障害者の姉との同居だ。
高工校卒のだんなは未だに平で働いている。
条件でいったら、すんごいもんだと思うよ。

でも、惚れた。
電車の中でのナンパにもかかわらず、惚れた。
大恋愛だった。

だんなはシャイでナンパなんかできる奴じゃなかった。
私はナンパで連絡先を書いたことなんかなかった。

でも・・・お互いが同時に<こいつと結婚する!>と、予感した。

世の中捨てたもんじゃないよ。
私が惚れただんなは、条件が悪すぎていたから、残っていてくれた。
だんなが惚れた私は、結婚なんか考えてもいなかったし、その電車は当時の彼に会いにいくために乗っていた。

世の中何があるかわからんよ。

ただ、その一瞬で決まる<縁>もある。

自分の目を曇らすと・・・大事なものを見失うよ。
貴方らしさに自信を持って。

大事なのは人間としての自分を磨くこと。
素直に感動できる気持ちを養うこと。
好きになったときに、素直に惚れる事。

<心>を大切にすること。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:25

38歳独身男性です。



僕の周りの同世代は大体結婚しています。

変な言い方をすれば無難な人は大概結婚しています。

残っているのはクセのある奴ですね。

僕の場合、普通のサラリーマンをしていて、特に変な所も見当たらない(と思い込んでた)ので、質問者様が羨ましいと感じますよ。
いざ結婚を目指すとなると、歳を重ねるほど慎重になりなかなか難しくなるので、いい寄る女性の中でイイと感じたらGOサインだと思います。

純粋な恋愛を目指すなら、カフェの店員さんとかコンビニの店員さんとか、いい子だなと思ったら声を掛ける、所から始めるなんていかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:26

>もう純粋な恋愛をすることを求めるべきではないのでしょうか。



べきではない、ということはないでしょう。
他の回答者様も書かれているように、いくつになっても、純粋な恋愛はできると思います。

ただ、一つ、質問者様の幻想ではないかと思う点があります。

> 学生のような金銭的な打算のない恋愛や結婚が最初から見えていない恋愛をしてみたかった。

学生の恋愛が打算がないわけではないです。
恋愛も含めて、人間が他人とつきあうのは何かしらのメリット(精神的なメリットも含む)、つまり、質問者様のいう「利用価値」があるからです。

学生のときに、彼女・彼氏を好きになるきっかけは、容姿がかわいい・かっこいいとか、勉強やスポーツができるとか、人気者で面白いとか、一緒いて楽しいとか、自分に対して優しいとかが一般的ですよね。つまり、何かしら、自分に都合の良いメリット=利用価値があるからです。
特に、若いときは、最初に好きになるときに、人間的に素晴らしいとかすべての人に親切で礼儀正しいとかいう内面的な長所よりも、容姿や話の面白さなどわかりやすい表面的な長所が重視されることが多いので、決して純粋に人として好きになったからつきあいはじめるわけではないと思います。

結婚が最終ゴールであることが多い社会人の恋愛では、最初の表面的なきっかけに、容姿や話の面白さだけでなく経済力や社会性なども含まれてくるだけで、最終的にその人とつきあっていけるかどうかは、人間的な魅力によって決まると思います。むしろ、結婚相手としてこれから先の何十年もその人と一緒に過ごすということを考えれば、単なる経済力や社会性だけで決めることはできませんから、より純粋に人間性を見て自分と合う人かどうか考えて相手を決めるともいえるでしょう。

そういう意味で、私は、質問者様が言う純粋な恋愛などそもそもどこにも存在しないと思いますし、存在するとすれば、逆に、これから先ずっと一緒に過ごす人を真剣に探す恋愛そして結婚こそ、純粋なものであると思います。

質問者様のいう「純粋な恋愛」とうのが、ただ先のことを一切考えず好きだからつきあう、ということを指しているのであれば、それができるのは、その恋愛がいくらでもイヤになったらやめることができる責任のない軽い子どもの恋愛だからです。
子どもの恋愛であったとしても、女性側が妊娠してしまえば、いきなり現実がつきつけられる責任をともなうものに変わってしまい、双方の経済力や社会性を無視することはできなくなります。

今からでも、先のことを考えない恋愛はいくらでもできると思いますが、それを将来をきちんと考えている大人の女性に求めるのは無理でしょう。結婚する気のない遊びの相手か、結婚なんてまだまだ先と考えている若い女性をお探しになるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:26

もろい恋愛か。

練習せずに本番要求されたんだ。一回どうせ失敗するんだろうからやっみては?
彼女の生々しい言葉か、周りの子が結婚しはじめたのにわたしは、できないんだよね。とか、幸せそうでいいなとか。わたしも寂しいなとかでしょ。お前らをいきなり守れっていわれてもわたしは、わからないよね。経験しないと前に進めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:27

30代男性(既婚者)です。



恋愛の先に結婚があるという固定観念にとらわれ過ぎじゃないでしょうか?
結婚を前提とした恋愛と、結婚を前提としない恋愛との違いって何があると
思っていらっしゃるのですか?

お互いが恋人をどこまで尊敬し、思いやり、将来も共に寄り添っていたいと
思えるか、そういう人間関係を築けるかを確かめ合うという時間である事に
何の違いもありませんよ。

「人間的魅力、男性的魅力は一切評価されず、ただただ経済力や一般的な良識など
その“利用価値”のみ求められているとしか思えない」とおっしゃいますが、
交際してもないのに、そんなもの評価できるはずないでしょ。評価されないと
勝手にあなたが思い込んでいるだけ。要は恋愛に臆病な人間の思い込みですよ。

結婚対象としてあなたを見ている女性でも、恋愛期間を持たずに結婚するとは
限りませんし、結婚する相手だから恋心のようなトキメキを感じない相手でも
いいと割り切る女性ばかりじゃないですよ。

せっかくモテ期がきたんですから一歩踏み出してみたらいかがですか。
言い寄ってくる相手をもっと良く知ってみれば、見方が変わる事もあるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:27

こんにちは。


男性クマです。

私は、かなりの歳の差カップルですので、歳の差に付いての、質問には、度々お邪魔しています。

今回質問者様は、30歳代と言う事ですので、私から見れば、まだまだ、これからですね。


>純粋なお付き合い…

は、まだまだ、大丈夫だと思いますよ。

20代30代40代何歳になっても純粋な恋愛を希望されている女性は、多いと思います。

ただ、そのような純粋な恋愛を希望するような、オーラが、質問者様に有りますか?

私個人的には、質問者様は、職場にて、地位収入は、問題無いようですが、そのオーラが無いのでは?…と思いますが、どうでしょう?

純粋な女性を呼び込むには、優しさ、誠実さ…この辺りは仕事中でも出せると、思いますが、仕事から離れれば、癒やし…
俗に言う
『癒し系の男性』~のオーラが欲しいですが、どうでしょう?
堅物なオーラがありましたら、なかなか純粋な恋愛希望の女性は、寄って来ないと思いますよ。


また、純粋恋愛の中で、気になりますのが、
『金銭的にも気にしない純粋な恋愛』

…これに付きましては、『お金が無くっても愛が有れば…』…と言う純粋なお付き合いを始めましても、現実30歳代になれば、お金は必要です。


お金は、有るに越した事はないと思いますので、『お金は必要… 』…と言う女性も、純粋恋愛対象だと思いますよ。


実際、質問者様は女性が寄って来るタイプの様ですので、容姿と、お金は問題ないと思いますので、あとは性格が気に入って寄って来る様な、男性作り…『癒し系・優しい系・誠実系』…が純粋恋愛の近道だと思います。

また、純粋恋愛に容姿は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:27

求めてもいいけどそれで一生相手にされないリスクもありますね。


人間的魅力、男性的魅力もないものはないので。
ブスが一生相手にされないのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!