歩いた自慢大会

3月頭の平日に静岡へ観光する予定です。富士サファリパークに行ってみたいと考えています。
そこで、
富士サファリパークは、1人でジャングルバスなど乗ったりするのは浮くのでしょうか?そもそも1人の人もいるのでしょうか?
また、3月は混雑などでジャングルバスに乗れないことはありますか?(車で行かないので)

計画をたてるためにも
早めの回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

参考までになのですが、
鎌倉の観光程度は1人で平気です。

また静岡でおすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

一人でも全然大丈夫ですよ。

3月の平日は混んでないでしょう。
ご忠告するとすれば、寒い!です。暖かい服装にしてください。
3月の初旬に行ったことがありますが、その時は雪が降ってきました。

静岡のおすすめ観光スポットだと、清水がいいと思います。
地味な観光になりますが、清水次郎長関連スポットと三保松原が効率よく回れます。
お時間がどれくらいとれるのか分かりませんが、一日のんびり見るのにちょうど良いルートだと
JR清水駅前から、しずてつジャストラインのバスで山原梅蔭寺線(注:ヤンバラと読みます)に乗り
梅蔭寺(次郎長のお墓があるお寺)で下車(駅から10分くらいで着きます)→徒歩→次郎長の生家
→徒歩→次郎長の船宿(末廣)ここの前にある港橋というバス停から三保方面行きのバス乗車
→三保松原(20分くらいで着きます)→清水駅行きバスに乗って戻る
というコースです。
三保松原で静岡おでんなど食べることができます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
悪天候により
富士サファリは諦め、急遽友人を山梨・静岡ドライブすることになりました。
みなさんの回答で富士サファリも清水もより行ってみたい気持ちになったので、
今後また旅行することがあれば、ぜひ行ってみたいと思いました。
早く具体的な回答をありがとうございました。
また、お礼が遅くなってしまいすみません。

一人でサファリは問題ないと思います。

誰かと一緒のお客さんであっても、動物に関心を向けますので、他のお客さんの事等気になりません。

驚くようなことがあったら、みんな一斉に声を上げますので、一人でも「わあーっ」とか叫んでOKですよ。

3月に行った事はないので、混雑状況はわかりませんが、まだ小中学生はお休みじゃありませんから平日であればそれほどの混雑ではないと思います。

他の観光として、私だったら清水港に行って次郎長の船宿にいったり、エスパルドリームにある鮨横丁にいったり、久能山東照宮に行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
悪天候により
富士サファリは諦め、急遽友人を山梨・静岡ドライブすることになりました。
みなさんの回答で
ますます行ってみたい気持ちになったので、
今後また旅行することがあれば、ぜひ行ってみたいと思いました。
早く丁寧な回答をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。