アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告書を自分と主人の分を家で作成しました。
郵送する際、二人分を同じ封筒で郵送しても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二人分あると明確なのか、


1つの封筒の中身のここからここまではダンナの、
こっちのは質問者さんの、と間違いなく区別できるなら問題ないでしょう。

混じらないようにするには、
一人分を1つの封筒に入れます。
2人分なら封筒2つになります。
それぞれに氏名を明記した上で更に一回り大きな封筒に両方入れるなり
ヒモで縛るなりして送ればいいです。

とどのつまり、本来別々な封筒を、
送料節約および離れ離れにならないように1つにまとめる、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそのようにした方が安全ですね。
クリアファイルで分けようかと考えたりしたのですが、封筒に入れた方が明確ですね。

そう、郵便代節約のためという非常にセコイ考えでのことですが…

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/04 00:18

No.1の方がおっしゃるように問題はないと思います。


しかし、税務署といえども完璧なところではありません。
間違いが無いとは言えませんので、無用なトラブルを避けるためにも別々に送ることをお勧めします。

私は過去に税務署の間違いで儲けてしまいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲けたんですか!
それはラッキーでしたね笑

私も完璧だとは思えないので心配になり、質問させていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/04 00:15

封筒を仲間するだけなら、別に問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
問題ないとのこと、安心しました!

お礼日時:2014/03/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!