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作成コーナーにて郵送で確定申告書を送ろうと思ってます。

必要な書類は何が必要ですか?

年末まで会社に居なかったので、確定申告が必要で初めてやるので…

A 回答 (3件)

会社をやめた場合、確定申告に必要な書類は以下のとおりです。



①確定申告書類 税務署で受け取るもしくは国税庁のページでDL
②源泉徴収票 退職時に渡されている
③控除要件を満たすための書類 (個人により相違する)
 医療費控除の明細書もしくは医療通知書
 生命保険支払い証明書

詳細は次を
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/t …

それでも判らない場合は、各税務署で説明会を開いているので聞くこと
最初は郵送よりも直接提出してチェックしてもらうのがベター
提出期限3月15日まで
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>作成コーナーにて郵送で確定申告書を送ろうと思ってます。


「作成コーナー」で作成すると必要な添付書類の一覧が同時にプリントされます。
添付書類以外に、マインバーカードのコピーなどの本人確認書類のコピーの貼付が必要です。

控えが必要な場合は切手を貼った返送用封筒を同封します。
84円では不足な場合が多いので94円切手を貼ってください。
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添付が必要な書類は、申告内容により異なります。


作成コーナーでしっかり調べてください。
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