アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーで知り合った男性と半年間お付き合いしました。
堅い仕事(自●官)をしている人で、実際に働いている公的施設を許可を取って見学もさせてもらいました。制服なども働いている公的施設から取ってきてもらい、見せてもらいました。

しかし、付き合っているうちに暴力や暴言が始まり、結婚前提でのお付き合いということでしたが、その話もうやむやになりました。
それに加え、職場で他に気になる女性もできたと言われました。

デートDVの相談窓口に相談したりして、自分がデートDVを受けていることに気付きました。
今は連絡手段をすべて断って今は無事に安全に暮らしています。

別れてよかったと思いますが、何でまたこんな男性に引っかかってしまったんだろうと自分を責め続けてしまいます。
そして、散々な目にあったと落ち込んでしまいます。

毎晩元彼に暴言を吐かれる悪夢を見て、うなされて、明け方に目が覚めてしまい精神的に参っています。

時間が経てば精神的に落ち着くんでしょうか。

体調も悪く、軽い喘息になったりとなんだか良くないことが立て続けに起こり、参ってしまいます。

皆さんはこういう時はどうやって立ち直りましたか?

嵐が過ぎ去るのをじっと待つしかないんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

辛い思いをされました、


本当に大変な目に遭われましたね。

でも、そういう人に出会ってしまったのは運が悪かっただけだと思います。
決して貴女のせいではありません。

結婚まで進まなかったのは不幸中の幸いでした。今、離れられたのはもっと幸いでした。

暴言や暴力のある人は病気です。出会った人は皆、犠牲となります。
その男性は治療の必要な人なのです。壊れている人です。

酷い目に遭ったのだから精神的に参ってしまうのは当然です。

しかし、貴女の心は傷ついてもいつか必ず、修復します。そして、立ち直れる日が来ます。
周りの親しい方に話しを聞いてもらうのもひとつの方法かと思います。

夢に出て来てしまっても、心の中から汚いものが出て来てしまっただけで、今は心が落ち込んでいるから、
嫌なことを思い出してしまうのだと冷静に受け止めてください。

早く何とかしようと焦る必要はありません。

必ず貴女は将来、良い方との出会いがあります。
それは、今、そこに来ているかもしれません。

心はいつかきっと元通りに元気になれます。
それを強く強く信じて頂きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。読んでて涙が出てきました。あまり酷いようでしたらまた精神科にかかろうと思います。
喘息が落ち着いたら親しい人に会おうと思います。
焦らずに回復を待ちます…。

お礼日時:2014/03/04 17:55

自分を責める行為は全くの無駄です。



未来も良くなりませんし、改善もされません。

忘れるのではなく乗り越えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。責めても仕方ないですね。

自分の事を責めるのはやめます。

お礼日時:2014/03/04 18:04

時間が解決しますが、自衛官、多分 陸上でしょう?あの人らは頭が悪すぎて就職先がないから自衛官になってるんだからね。


公務員という響に騙されないように。

この回答への補足

防●大卒ってことで信用してしまいました。甘かったですね。地元では防●大=エリートっていうイメージだったので…。

補足日時:2014/03/04 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

陸の方です。偉い人でした。

もうこりごりですね・・・。

公務員の人とはもう付き合わないようにします。

お礼日時:2014/03/04 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!