アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

私は大学生で、今、年上の社会人男性に好意をよせています。

彼からの誘いで二度ほど飲みにいったことがあります。ただし彼はかなり忙しい人で、飲みに行った間隔はかなりあいていましたが…。

彼は営業で食事をとる時間がまちまちなので、いつも私と飲む前に食べてしまい、また、お酒を飲むときは基本的に食事をとらないそうなので、いつも私だけが食事をとっている感じで、しかもすべておごってくれます。

彼が私のことをどう思っているのかいまいちつかめず悩んでいます。
バイト先のマスターに、「ふつう男は自分のタイプじゃないとわかったら、面倒だからそのあとはあわない」といっていました。

一回目の食事の後、私から休日に会わないかと誘ったことも何度からあるのですが、タイミングが悪いせいなのか、断られてしまいました。ですが、二回目の食事は彼から誘ってくれたし、そのときもまた自分は食べないとわかったいるのに私にごちそうしてくれます。ちなみに彼は誠実な人で、私の住んでいるところが夜危険なところだからなのか、私以上に終電の時間を気にしてくれ、早めに返してくれます。だから、はっきりいうと、おごってそのあとHしてもらえるとは考えていないと思うので、二度もおごってまで誘ってくれたというのは少なからず好意をもってくれているのかなと思うのですが、どうでしょうか。
タイプでもない女性で、一夜限りもないとわかっている人を男性は基本的に二度も食事に誘ったりしますか。しかも完全に自分のおごりで。

ちなみに二回目の食事は去年私が誘ったのに何度も断ったから、それを申し訳なく感じて誘ってくれたとも考えられますが、それだったら、二回目の時も、次どこか行こうというような話題をふるでしょうか。本当は行きたくないのにそんな話をしたとしたら、かなり思わせぶりな男ですよね…(笑)でも私には彼はそういう男には見えないのですが…。

ただ、今回また休日にあいませんかと誘ったら、三月、四月は、採用活動で全部出勤だから、五月なら…。と言われました。
平日はいいけど休日には会いたくないと男性は思うものなのでしょうか。それとも、素直に、ただ忙しいだけだと受け止めていいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

正直あなたが彼にキープされている感をすごく感じてしまいました。
一か月に一回程度女性にご飯を奢ることは痛手とは思いません。
キープ相手だったら全然出せると思います。

これは個人的な見解になってしまいますが僕はあまりセックスには興味がありません。
単純に恥ずかしいし女性の性器が生理的に苦手なのと面倒だと感じてしまうからです。
むしろ女性との会話や楽しいことを一緒にする時間の方が断然好きです。
またキープ相手と寝ることに彼が罪悪感をもっているということも考えられます。

思わせぶりな態度をとる理由も説明がついちゃいますよね。

さらに2か月間全く会えないって本当に忙しいだけが理由でしょうかね。信じがたいです。
二か月間全日出勤した経験がある人なんていますかねー?と思ってしまいます。
本当に好きな人がいて二か月間会えないってふつうさみしくはないですかね?遠距離ではなさそうですし

自分を積極的に誘ってくれて好意をもってくれてる都合のいい大学生だと思われている可能性が高いですね。

ただ本当に忙しかったり予定が合わずに会うことができないって可能性もあるので
あくまでご参考程度に。
また彼のことが好きなら簡単にあきらめることはできないですよね。
頑張ってください。
    • 0