アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。
メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。

そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。
それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。
童顔=若い○
童顔=幼い×

なら合ってますが、
小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。

皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか?
素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

A 回答 (1件)

童顔って、読んで字のごとくで、子供っぽい顔立ちだと思います。


高校生なのに、小学生に見える顔のような。
童顔メイクは、「どうがんメイク」ではなく、「どうがおメイク」かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで字のごとく!
やっぱり幼い顔立ちの事を言いますよね。
よく童顔なんだっていう友人があんまりも化粧が似合ってるので、あれ?と疑問に思ったのが経緯です^^

幼い顔立ちには到底戻れないので、「幼い子=可愛い」みたいに直結した考えから生まれたメイク術なのかもしれませんね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!