アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的の商品を探していたところ、同じものを出品している二人の出品者を見つけました。

あなたなら、どちらの出品者に入札しますか?

目的の商品は口紅(限定ではないがすぐ売り切れる人気のある色)です


出品者A ・化粧品(中古・1度のみ使用で新品とほとんど変わらない状態)
・おまけで、あぶらとりがみで有名なメーカーの紅押さえ紙1個
・送料は定形外かゆうパック
・出品者はベテランで、良い評価1000 悪い評価7(最近はないが過去に入札後落札者の取り消しなど)
・対応への評価は、迅速丁寧でよかったとの記述が多い




出品者B ・化粧品(中古・綺麗に使用している状態で残量は70%)
・おまけで、あぶらとり紙で有名なメーカーのあぶらとり紙1個、ジョンマスターのリップクリーム1個
・送料は、レターパック500を選べば無料、他は定形外140、ゆうぱっく、ヤマトから選ぶ
・出品者の評価は、良い評価50で悪い評価は一つもない状態の新人
・対応への評価は、迅速丁寧、おまけ以外にもプレゼントを付けてくれたという記述が多い





Aは開始金額1800円
Bは2300円



商品の定価は3990円の品、ほとんどのショップで品切れで、昨年12月発売の新色、メーカーでも在庫切れの状態
オークションでもあまり見かけない商品




どちらに入札するか、理由をお聞かせください。

どちらも、正規品を売っていると仮定して、お答えをいただきたいです




宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

私なら出品者Aから購入します。

口紅のような消耗品で、中古のものならまず購入しないと思いますが、どうしても中古品を購入する必要があるのであれば、出来るだけ新品に近いものを購入するのにこしたことはありません。口紅だと多少なりとも口の中に入るものですし、他人が一度でも使ったものを自分が使用するのは、気持ちのよいものではないと思います。また、出品者Aの場合、オークションのやり取りにも慣れており、購入後の手続きもスムーズに進むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

状態がよく、量が多いに越したことないですね。

お礼日時:2014/04/23 19:59

私ならBです。


悪い評価の有る人には決して入札しません。
Aの様に7つも悪い評価の有る者はこれからも必ず
悪評価を付けられる様な事を仕出かします。
後顧の憂い無く取引完了したいでしょ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

やはり評価も大切なんですね。スムーズにお取引したいですよね。

お礼日時:2014/04/23 19:57

私ならAですね。



まあどちらもそんなに大差ないので、正直どちらでもいいと思います。
評価が多ければ慣れはしていると思いますが、落札もまじってのではなく純粋に出品者としての評価が50もあれば新人とまではいわないですし、やりとりに関しても評価内容もいいようなのでほとんど問題にならないと思います。

そうすると比べるのは口紅の中古品、というところとおまけの多さ、送料などになってきますけど、もし自分だったら口紅でも、気になるところは表面カットしちゃいますし、使っていることに対しては一回も10回もかわらないので気にしません。となるとあとは内容量の多さ。
Aは残り容量が多くて1800円+送料(140円くらい)Bは70%残量で2300円+無料と考えると、そのおまけやプレゼントが欲しいのではなく純粋に口紅がほしいのでしたら、多くて安いほうがいいですよね。

この回答への補足

現在の価格が、A3000円 B2500円という状況です

確かに量が多い方がいいですよね。

補足日時:2014/03/06 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

目的は口紅ですから、口紅本体の量は大事ですよね。

お礼日時:2014/04/23 19:57

男ですが、


どうしてもというのなら出品者Aでしょう。

まあ、信用できるとしてですが。

理由は1回しか使用していないことですね、

やはり皮膚に使う物なので使用回数は少ない方が気持ち的に良いと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

やはり量が多く使用感が少ないに越したことないですね。

お礼日時:2014/04/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!