プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は受験生の女で、たまたまバイトで仲良くなれた優秀な大学に通う先輩に運良く勉強を教えてもらっています。
遠い存在の人だと思っていたのですが、最近距離が近くなり本気で好きになってしまいそうです。

先輩は高学歴で多趣味でかっこよく、優しくユーモアもあり友達も多く彼女もいて、お仕事も完璧なのに嫌味のない性格の素敵すぎる自慢の先輩です。
本当に何故私なんかが仲良くなれたのか不思議なくらい素敵な先輩です。

経緯を説明しますと
ある日会話の成り行きで先輩が先輩の家(1人暮らし)で勉強を教えてくれると言い、最初は「彼女さんもいらっしゃるし...」と遠慮したのですが「全然気にしないで!」と、そういうことを気にしない男女平等にフレンドリーな感じの方なのかなと思ったのでお言葉に甘えることにしました。

それからは勉強もわかりやすく教えてくださり、たまに休憩で映画を見たり一緒に食事をしたりと充実した時間を過ごすようになりました。
が、家に通う度に休憩時のスキンシップが増え、頭を撫でる→じゃれてくっつく→キスをする→Dキス と、最初は疲れた先輩に癒しをと思っていただけの筈なのにいつの間にかそういう行為手前までエスカレートしていってました。

キスしている最中には「もう少し早く出会えたら良かったね」とか「1番つらいよね、ごめんね」とか「○○ちゃん(私の名前)は何にも悪くないよ、ごめんね」とか「このままずっと2人でいれたら幸せなのにね」とか言われてもう何が何だか...
本当に最初はただお世話になっている先輩の為に何かしてあげたいだけでそんなつもり無かったのに、気付いたらこんな事になってしまい...もう泣きそうでした。
(実際は「変なこと言わないでくださいよ~ほら彼女さんのことを思い出して下さい!」と笑ってました)

のこのこ1人暮らしの男性の家に行ってしまった上、行為以外は何も拒まなかった自業自得なのはわかっていますし、つらいとか困るとか本当で好きになってしまいそうな事はまだ隠し通しているつもりです。

そしてこれは自分の為の勝手な都合で思っていることですが、これからもただの後輩として先輩から勉強を教わりたいです。こんな素敵な先輩に良くして頂けること2度とないと思うし、彼からもっと色々吸収したいんです。
今の彼女さんがどうとか彼が彼女や私をどう思っているのかなどは置いておいたとしても、
私は少しでも先輩に釣り合う人間になりたいです。人として好かれたいし近付きたいです...

私のこの考えをどう思いますか?
開き直りでしょうか??
罪悪感を感じなければおかしいのか...
また今後どういう対応をしていくのが自分含め皆にとってベストなのか
私が本気にならないように上手く気持ちをセーブしていくのが1番いいんですかね...

経験不足で今の自分の状況がまずいことなのかよくあることなのかもわかりません。

もっと様々な方達の意見が聞きたいです。辛口でも結構です。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分に彼氏ができた時に、同じ事をされた場合どう感じますか?それくらいの想像はできると思います。

あと先輩は彼女がいても、バイト先の女の子を誘ってそういう事をできる男ってことです。自分だから特別にそうなったなんて考えは捨てましょう。
万が一にあなたと彼が付き合ったとしても、彼は別の人と同じ事をするでしょう。
他人から冷静な目で見たらそんなに良い男には見えませんよ。私から見たら学歴とコミュ力が高いかもしれないけが、よくいる軽薄な男かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

成る程...私もpt852a様のようにもう少し客観的に物事を見れるようになりたいです。

しかし少々反論させて頂きますと、問題は私の無防備さにあったので彼自身は軽薄と言われる程悪くはないと思います。年齢的にも仕方のないことだと思いますし、おそらく性欲を刺激してしまったのは私がただ単に若い女でたまたま外見がちょっとタイプで無防備で彼に好意がありそうだったからだと思うのです。

だからこそ人間的に彼に好かれたいと思うのですがおかしいのでしょうか...
別れさせたいとか彼と付き合いたいとかそういう話とは少し違うんです。

しかしそう思うのも私がまだ子供で経験不足だからなのかもしれません。

冷静に意見して下さったこと心から感謝致します<(_ _)>
pt852a様がおっしゃられたこと、頭にきちんと入れて更に考えてみます。

彼の家には二度と行かない事。

彼が貴女に言った言葉は、世の不倫男や
チャラい奴や遊び人が女を落とす時に
使う常套文句。
貴女は「恋は盲目」状態で頭がポヤ~ン
として自分自身を見失っている。
目を覚ませ。
現実を見ろ。
彼女がいながら別(貴女)の女に、そんな
行為をする奴が誠実か?
まともな奴か?
目を覚ませ。目を覚ませ。目を覚ませ。

この回答への補足

ちなみに「恋は盲目」というのもあるかもしれませんが、
私は前に付き合っていた初めての彼氏が元々彼女持ちからの略奪だったので私自身の倫理観が少しおかしくなっているのかもしれません。
ですから先輩に迫られた時も拒まずに受け入れてしまいました...
彼女がいようが若い男性なら生物学的に考えてもまぁ、このくらい普通なんだろうな~と。
真っ先に浮かんだのは彼の誠実さどうこうよりもどうしたら雌としてでなく人間的に魅力がある人になれるか、でしたし...

こんな話をすると、特に彼氏のいる友達は凄く怒ります。
やはりもう少しその辺の考え方も改めてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

目を覚ませですか...
確かに友達や先輩自身からまでも彼を見る目にフィルターがかかってると言われます 笑
私が先輩を本気で好きになりさえしなければ誰がつらい思いをするわけでもないので倫理的にはセーフなのかな、などと思ってしまっていましたがやはり現実が見えていなくなってるのかもしれませんね...

春から彼女さんが先輩の近く引っ越してくるらしいので家に行くのはそれまでにしようと思っていました。
が、やはり客観的に見ると今すぐにやめてこれ以上彼に近付くのはやめた方がいいのでしょう。
勉強を教えてもらいたければ予備校や塾に行けばいいだけの話ですよね...

それでも彼に人間的に好かれたいとか近付きたいとか思ってしまうのはyuiaikai様のおっしゃる通り「恋は盲目」状態だからなんでしょう。

出来ることならその状態になる前のただ単に後輩として彼を慕っていた頃の自分に戻りたいです。

こうして色々な方の意見を聞いたり自分の想いを文字にすることで考えを改めていくことが出来ます。

ご意見本当にありがとうございます<(_ _)>