いちばん失敗した人決定戦

スマホでリスモを使い曲をPCから入れようと思ったのですが、しばらく使わないでいるうちに、
サポートが終わったとのことで、ソフトを更新できず、新しいスマホでは曲を入れることが
できませんでした。

そこでなんですが、このリスモに入っている曲をほかのソフト等を使って、
スマホに移すことはできないのでしょうか?かなりの曲が入っているので
もったいなく、なんとかなればと思っております。

もし、できるのであれば、どのようなソフトをPCに取り込んで、スマホに移せばよいか
ご教授いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ファイルの変換などは、データ形式やビットレートなどある程度知識がないと変換ミスや転送先で認識しないなど様々なトラブルも予想できます。

多少手間は掛かるでしょうが、一番確実なのはLISMOで全曲目リストが表示されている画面で画面左下のメニューにある「音楽CDの作成」で全曲、何枚に渡るのかCDに焼いてしまうことでしょう。

あとは普通の音楽CDをパソコンに取り込むのと同じくWindows Media Playerとか、iTunesとかで、汎用性の高い「mp3」形式でCDから取り込んでしまえば、あとはそのままUSBケーブルなどで接続し転送するだけで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって申し訳ございません。時間とお金がかかりましたが(笑)その方法で取り込みました。
ありがとうございます^^