10秒目をつむったら…

ギニュー特戦隊はナメック星攻略中のフリーザに呼ばれますが
後日べジータの話では「ギニュー特戦隊はフリーザに呼ばれたときヤードラット(星)を攻めていた」
と 帰還したゴクウの服装を見て言いました。

ところがアニメでギニュー達はどこかの星(惑星フリーザ?)の宇宙基地らしき場所から出撃していきます
ヤードラットは攻略中なので その星とは考えにくいです
となるとべジータの会話の内容と辻褄が合わない気がするのですが
どうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

(推測1)

ベジータのセリフの詳細を覚えていないですが、質問文に書いてあるままだったでしょうか。
もしかしたら、「ヤードラットはギニュー特戦隊に攻められていたはずでは」とか、「ギニュー特戦隊はヤードラットを攻める予定になっていたはずだ」とか、そういうニュアンスがあったかもしれません。

(推測2)
中間地点のどこかの惑星だったかもしれません。

(推測3)
原作とアニメでは、随所に設定の違いがあります。

原作では、ベジータのセリフがあり、特戦隊の出撃シーンは無い。
アニメでは、ベジータのセリフはなく、特戦隊の出撃シーンがある。

という組み合わせであれば、矛盾ではない、としてしまえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
推測2は有り得ますね 

3の場合
アニメではべジータの台詞も出撃シーンもあります←なので矛盾が生じる次第です

原作はべジータの台詞のみで出撃シーンはありません

ジャンプ(集英社)のマンガに整合性なんか求めちゃいけません。

売るためならば、初期設定なんかいくらでも変えますよ。
確か、ドラゴンボールって一人一回しか生き返れなかったはずでは。
    • 0
この回答へのお礼

地球のドラゴンボールは確かに一人1回しか生き返れません
ナメック星のドラゴンボールなら何度でも可能ですね
ただし 地球のは1度に何人も可能ですが ナメック星のは1度で1人だけです