dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「安」と「倍」の字を使って、何か言葉を作ってみたいので、いい案があれば教えてください。
単語でも短い文章でも結構です。

因みに、私がとりあえず考えてみたのは、
  「安請け合いは、倍返し」
でした。

A 回答 (14件中1~10件)

「安倍さんじゃ・・老後が心配、不安倍増」(゜_゜;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さん自身は、老後を心配していないでしょうね。
安心倍増・・・家康に難癖付けられそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:28

「安心住まいは、賃料二倍」



駅近、環境よし、新築、各種設備完備、
オートロックつき、ペット飼育可・・・なんて
条件のよい住宅は家賃がお高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心住まいは、賃料二倍・・・何でも条件が良ければ価格は高くなりますが、住居費の場合は支払いが長く続くものですから特にその負担は大きいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 06:23

倍安(ベア)




(ベース・アップ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍安(ベア)・・・今までの倍でも、まだ安すぎますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:29

こんにちは。



○安直に、借金倍増
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安直に、借金倍増・・・家庭だったら、こんなこと許されないのに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:25

こんにちは。



スーパー または ディスカウントストア にて、

「安」さ一番! ポイント5「倍」セール実施中!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安さ一番! ポイント5倍セール」・・・ついつい買い過ぎてしまいますけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:25

おはようございます


給料は昇給なし安いまま
タバコなんて20の時は200円
今は倍以上の410円(# ゜Д゜)4月にまた増税

中小企業の給料は安いまま
政治家の収入は、倍になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料は昇給なし安いままなのに、タバコはとうとう倍になりましたか。
政治家の収入は安いままで、中小企業の給料は倍になる・・・というのが、本来の政治の姿なのに。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:23

  「安定しない、倍苦労度」怒ですか?



  「安穏に、潜む案ノーンに倍々」

  「神頼み、今こそ求む、安倍声明」生命もありでしょうか。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定しない、倍苦労度・・・政権だけが安定されてもね~
神頼み、今こそ求む、安倍声明・・・今こそ期待するなよ安倍声明、という気もしますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:21

※安くない 倍になっちゃう 消費税



って、これはもう、先に回答されてますね。

※年金もらって一安心。
でも、医療費負担で、倍不安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税も、いずれ倍々ゲームで増えてしまうかも?
年金もらって一安心と思いきや、それに伴う健康保険料の増え方を知って愕然となりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:18

「安全牌と思って捨てたら 倍満に振り込んだ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全牌と思っている牌でもし当たると、確かに倍満クラスの高い手なんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:16

危険は安全の倍ある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険は安全の倍・・・安全に惑わされると、それこそ倍返しの危険が待っていたりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!