プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の人に質問です。社会人になると給料を娯楽のためにやたら使うわけにはいきませんね。

給料のうち、趣味や娯楽の為に自由に使えるお金(おこづかい)は一日あたりいくらぐらいですか。
アバウトな回答でもOKですよ。

また、どんなことに使うか、差支えなければお答えください。

(私は音楽を聴くことが好きなのでCDを買ったりします。)

A 回答 (3件)

ほぼ\0ですかね



化粧品など、身だしなみを整えたりするための「日用品みたいに使ってるけど、別にそれってこだわらなくても死なないだろ?ってことに使うお金」も含めるなら、
大体\200?

家で自炊して、お弁当と水筒を職場に持って行けばいいのに「出来合いの物を食べたり高いジュースを飲んだりする余計な飲食代」まで含めるなら、
大体\500?

あーあと携帯はインターネット機能をほぼ娯楽でしか使ってないから携帯代も入るかなー
そしたらいくらだ?\800くらいにはなるのかな

今シーズンは大好きなスノーボードにも行ってません
人間、収入に見合った生活をすべきでしょうから
来シーズンは行けるのかなあ

この回答への補足

>人間、収入に見合った生活をすべきでしょうから
来シーズンは行けるのかなあ

収入に見合った生活をすることは大切ですよね。
収入を大幅に上回る生活をずっとしてると破綻するでしょう。

補足日時:2012/01/30 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼゼロですね。

お礼日時:2012/01/30 12:19

平日は300円


=ジュース代。(会社の自販機は100円なので)

休日はバイトなので同じく300円。

バイトと仕事が休みの日は子どもと動物園などのちょっとした遠出。1回の予算は5000円程度(月1程度)

月で考えると月4000円程度、ゲーム使用。
ときどき約1万位ののちょっと高級な外食。

休日のバイト代から2万円くらいで生活。
それ以外のバイト代を貯金。
本職の給料は全て嫁へ渡してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本職の他にバイトをしてるのですね。それでも倹約してますね。

お礼日時:2012/01/30 12:21

パチンコをするので440円~15万円(平日限定なら6万円)くらいの幅があります。

(笑)

440円はタバコ代です。

これから社会人になるか、若い方であればパチンコには手を出さないようにしてください。

私のように30年以上続けている者でも、1年通して勝ちになることはまずありません。

結局のところ遊戯に行って金は稼げないと割り切れる人でないと危険です。

既に手を出している方なら、余計なこと言ってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいわい?パチンコはやっていません。パチンコは一日15万円も使ってしまうこともあるのですね。

お礼日時:2012/01/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!