プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK受信料払ってますか?
僕は払ってません。

A 回答 (20件中1~10件)

NHKをかなり観ていますが、払っていません。



いつも集金のおっさんには、帰ってもらっています。
    • good
    • 1

払ってます。


年払いしてますので、1年に1回どさっと引き落とされてます。
    • good
    • 0

NHKは、ろくに見ないんですが、払ってます。

しかたなく。

口座引き落としなので、否応ナシって感じです。

NHKも、そんなに言うのだったら、払わない家庭には放送をストップするぐらいの根性を見せればいいのにねぇ。
悪いことばっかりやってるNHK社員の給料をちょっと削れば、それぐらいの機械、出来そうなものですけどね。
    • good
    • 0

私も払っていません。

 だって家にはTV置いてません。
NKH観てるならはらったほうが良いかもね? でもどうしてもはらいたくない理由があれば、詳細に書き込まないといけませんね! ただ払いたくないじゃ小学生みたいです。
    • good
    • 0

法律で謳っている払うことによる担保がいまいち分かりませんが、支払ってます。

    • good
    • 0

質問者様は受信可能なテレビを持たれて無いと


思ったらいいですか??

それ以前に、受信可能なテレビを持っていると
NHKの受信料は支払う義務があると法律で詠われているので
質問が成り立っていないと思います(罰則はないですが)。

と、無駄な前置きをしてしまいましたが、
私は払っています。
    • good
    • 0

税金、健康保険、国民年金、NHK


一人暮らしで10万円ほどの給料しかない時でさえ
滞納したことありません。
こんなことは自慢にもならない当たり前のことなんですが
今は払わない人が多いですからね。
    • good
    • 0

法律で支払うように決められているので当然、支払ってます。


でも、単身赴任していた時は正直支払ってませんでした。二重払いするほど給料もらってませんし・・・・・。
その時NHKに問い合わせしましたが、はやり本来は支払いをしないといけないそうです。
    • good
    • 0

NHKを観る事もありますので、払っています。

    • good
    • 0

受像機を持っていないので、支払う義務は発生しません。



よって、当然ですが、受信料は払っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!