アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠っていたpanasonicレッツノートCF-R3のOSをwindows8にアップグレードしましたがワイヤレスアダプタが表示されず、無線LANに接続出来ません。
もともとxpで使っており、アップグレード前までは問題無く無線LANに接続出来ていました(ワイヤレスアダプタも表示されていました)。
古いパソコンである事は十々承知しておりますがssdに換装、愛着もあるので出来ればこちらをwindows8で使いたいのですが、この構成で無線LANを使う方法をご存知ないでしょうか?(対応ドライバの情報等)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Windows8は32ビット版ですよね。

であればXP用のドライバで試して下さい。動くかもしれません。
ダウンロードは参考URLからできるようです。

参考URL:https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.asp …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プラットフォームの記載をしておらず失礼しました。

OSはWindows8、32ビット版です。
帰ったら試してみたいと思います。

補足日時:2014/03/14 12:01
    • good
    • 0

ANo.1 です。



> USB接続型の無線LAN子機は接続すれば

世には非常に多くの製品が発売されていますので、
一概には何とも言えません。

概ね、Windows 標準のドライバーではなくて、
独自のドライバーをインストールして設定すると思います。
付属の CD やそれぞれメーカーサイトからドライバーを調達すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーによって様々という事ですね。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 17:11

決して馬鹿にしているわけではなくて、本当に古すぎるパソコンのため、


Window8 用のドライバーは公開されていないようです。
というよりも、それ以前の Vista 用のドライバーさえ公開されてないようです。

よって、素直に諦めて、USB 接続型の無線 LAN 子機を利用して下さい。
例えば、こんなヤツ。
同様の製品は他社からも多く発売されています。

http://www.coneco.net/PriceList/1100528455/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる事はごもっともです・・

ちなみにUSB接続型の無線LAN子機は接続すればプラグアンドプレイですぐにワイヤレスアダプタが表示されるものでしょうか?

補足日時:2014/03/14 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!