プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて登録し、ご相談させていただきます。
去年11月に初期流産をし、それからホルモンバランスが整わず先月やっと自力で生理が来て、今月排卵しそうな卵をエコーで確認し、やっと妊活再開できる!
と意気込んでいます。

子宮後屈気味、高プロラクチン血症、黄体機能機能不全のようで、カバサールを週に一度と、漢方で冬季芍薬散、前回の妊娠時は高温期にデュファストン、今月からは排卵日前にHCG5000、高温期3日目に再度HCG5000をうち、タイミングをとりました。


今回の体温です。

3/5 36.36
3/6 36.27 17時排検 くっきり陽性 唾液陽性(結晶をみるもの)
3/7 36.42 日付が変わった1時仲良し終了
12時HCG5000 卵胞20mm
3/8 36.31 朝9時45分仲良し終了
3/9 36.57 高温期1日目
3/10 36.63 高温期2日目
3/11 36.79 高温期3日目 12時 HCG5000
3/12 36.62高温期4日目
3/13 36.65 高温期5日目
3/14 36.62 高温期6日目

こんな感じで今日に至ります。
もともと基礎体温は数年はかっていますが、ガタガタで排卵日特定ができない位なのと、
高温期の間も36.60~37.00位と幅が広く、高温期も短いのですが、今回の質問はHCGをうってから高温期がとっても低い気がして心配になっています。

前回妊娠した時は37.00前後が続いていたので特に…


HCGの副作用なのかムカムカした感じと、お腹の張りも気になります。
それも黄体機能がきちんと作用しているとプラスに考えていますが、もうすぐ着床時期にあたりますが(順調なら)カバサールを飲んで体温が一定になった気がするものの、高温期がこのくらいで大丈夫でしょうか?
それでも妊娠できた方がいますか?

タイミングはあっていると思うんですが…
待つしかないのはわかっているんですが、あと一週間ネット検索魔になってしまいここに相談させていただきました。

A 回答 (1件)

忘れてください。



何もかも忘れてください。
冬の寒さを惜しみ、春の暖かさを感じたら喜びを感じる
そんな日々を送ってください。

気張っていたら、天使たちも来づらいです。

私の経験はそうですね。
「欲しい、欲しい」
と思ったときには、結果は散々。
最後は、もうどうでも良かったですよ。
もういいやーDrは続ければ授かると言うが、私はその時に
もう「行かない」と決めておりました。

授かるときには授かる。ただ、日々の体調管理だけでは
継続しよう!とおもっておりましたら、おかげさまで
一気に二人を授かりました。

結果を求めていなかった時だけあって、驚きました。

本当に、他の不妊で悩んだ方も
「もういいわぁーこれで最後、結果は求めない」
としたときに自然に授かったという方がいらっしゃいます。

あまり、毎日の体温、体調で一喜一憂しても、天使が
「期待かけられすぎて・・・・」
と後ずさりするかも。
まだ受精したとしても結果としては、これから変化が出るかと思いますので、
なんとも言い難い時期です。
ならば、気楽に春の訪れを待たれた方がいいような気がしますが。

今は、正直、高温期。生理前の体調と妊娠初期の体調は区別がつきづらいので
なんとも言えません。
副作用なのか、なんなのかも・・・・
人それぞれ
薬が適量かどうかも、スレ主さんの体調、体型によるでしょうし。

あまり気張らない事を、経験者としてはお薦めしますが。

ただ、体温が未だ「ただの高温期」ぐらいですからね。
本当に微熱ぐらいにまでなるので、結果はこれからかと思いますよ。
「命」を授かるのですから、はいそうですか!と簡単に授かるならば
誰も苦労はしないかと。そう思うと、でき婚の人って、相当、その点の
精子と卵子の愛称が良かった、タイミングが良かったんだと未だに思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高温期のこの時期は不安で仕方がないです。
後ずさり・・そうですね。
気長に待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!