電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作業する際にBGM代わりとなる映画&アニメを探しています。

何度繰り返してもOKということでジブリばかり流していたのですが、
さすがに他のDVDも試してみたくなってきました。

音楽ではなく、セリフをBGMとして楽しみたいので何かオススメがあれば
教えていただけませんか?

アニメ、邦画、洋画、問いません。

金曜ロードショーの時間帯に好きなDVDを再生しながら絵を書いたり、ノートをとったり
することがなぜか大好きです。

雰囲気が伝わるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もお菓子を作るときは必ず前向きなアニメ映画を流しながら作るようにしています^^


いいですよね!

私もジブリはよく使いますが、あとは「サマーウォーズ」他、細田守監督作品はおすすめです。
あとこれは一部好きじゃない人も居るらしいですが、「レミーの美味しいレストラン」はジャズのバックミュージックも警戒で、台詞のテンポもいいし、前向きで私は大好きです。
良ければお試しください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「レミーの美味しいレストラン」は全く知りませんでした。
まずは映画として楽しんでみます。

だんだんと暖かくなってきて、サマーウォーズ、時をかける少女、耳をすませば、
などが会う季節になりつつありますね。作業どころじゃなくなりそうで怖いです(^^)

お礼日時:2014/04/01 12:23

私もお菓子を作るときは必ず前向きなアニメ映画を流しながら作るようにしています^^


いいですよね!

私もジブリはよく使いますが、あとは「サマーウォーズ」他、細田守監督作品はおすすめです。
あとこれは一部好きじゃない人も居るらしいですが、「レミーの美味しいレストラン」はジャズのバックミュージックも軽快で、台詞のテンポもいいし、前向きで私は大好きです。
良ければお試しください!
    • good
    • 0

作業用BGMとして実際に使ったことがある経験から「ARIA」をおすすめします。

癒しアニメの最高峰で音楽も良いですし、流し見とかセリフを聞くだけでも十分癒しの雰囲気を楽しめるので作業用とするにも適しているのではと思います。三期まであるのでめちゃくちゃ長く楽しめますしシリーズ通して話のクオリティも安定してます。ジブリの耳をすませばなどと近いといえば近いのではないでしょうか。
自分はエンターテイメント性重視のアニメ視聴者なので本来ならこの作品を全部見ることはないはずで、作業用として見なければ危うく最終評価がトップクラスになる作品を見逃すところでした。なので作業用という見方も作品によってはアリなのだと思います。ARIAはその典型ではないかと思いますね。
他は、ARIAとスタッフが同じで日本版ARIAのような「スケッチブック ~full color's~」ですか。
あとは・・・、ここからはお好みで、という感じですが「涼宮ハルヒの憂鬱」とか、key原作の「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」、このあたりは流し見もアリという気がします。
とりあえずこれらの作品をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ARIA」ですか。
今聞いていますがとても安らかですね~。
前にAIRの夏影をおすすめしてもらい、聞いてたことがありました。
あげてくださった曲は夏にぼんやり現実逃避しながらでも聞きたい曲ですね~。
しばらくメインBGMにしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/24 14:10

自分の好きな映画やアニメを流すのが一番だと思いますが。


個人的には映像に集中しなくていい、ちゃんと聞かなくても
雰囲気で楽しめるという面から空気系のアニメをチョイスします。

一番よくBGMに使うのはあずまんが大王というアニメですね。
映画ではないのでDVD1枚で終わらないというデメリットはありますが、
そのあたり、空気系アニメは続きがあまり気にならないので
途中で止めやすいですし、ちょっと古いですがおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずまんが大王ってDVDあったんですね。知りませんでした。
あずまきよひこさんの作品は大好きです。
よつばと!とか、BGMとしてほんわかして良さそうなので映像化してくれないかなって思いますね。
あずまんが大王見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!