アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達がある同い年の女の子に告白しました。しかし、相手に彼氏がいるのは知っていたので自分の気持ちを伝えるだけにしてこっちに来てくれなどは言ってないそうです。

その後もラインも暇な時送ったりホント時々相手から送ってきたり、電話していいと聞いてもオッケーしてくれ、会話の中で写メも勝手に相手から送ってくれるそうな。


好意は伝えてあるので会話の中で冗談めいた言い方で嫉妬してみたり、好きな気持ちを時々みせたりしてアピールしてます。

今度二人で買い物することも決まったそうです。

友達は、今自分がどういう位置にいるのかわからなく、諦めたくないのもあるのでこれからどうアプローチして行こうか悩んでると僕に相談してきました。

聞いた現状によると


相手は遠距離。ケンカはそんなにしない。

不満はないけど最近ずっと電話した時や、会ったときに結婚しようみたいなことを言われるのがんー・・・ってなるそう。女の子は結婚はまだ考えてない。

彼氏が構ってちゃん、女々しいなぁと感じる。

こんな感じの相談を受けました。

あと彼氏とラインは毎日してるみたいなんですが、友達がライン送ったら気付き次第すぐ返信くれるそうです。一分以内とか基本的に既読になるとすぐもらえるらしい。

そこで皆さんの意見を参考に友達にアドバイスしたいと考えてます。なのでたくさんの方のアドバイスを聞かせて欲しいです!

特に女の子の素直な意見をお待ちしております!

A 回答 (2件)

友人は、事の経緯を(誰だかバレないとはいえ)勝手にここでバラされて可哀想ね。


あなただからと信用して相談したことかもしれないのに。
友人には「ネットで相談してみる手もあるよ」というのが良いんじゃないかな。
ここでいいアドバイスをもらえて、あなたがそれを友達に言ったとして。
うまくいってあなたの株が上がっても…それはまやかしだもの。

ぶっちゃけてしまえば、ちょっと厄介な女子っぽいから
深追いはしないほうがいいと思うけど、あなたからそんなこと言えないでしょ。
(相談女系じゃない?「相談女」でググるといい)

今彼と別れてあなたの友達と付き合いだしても
他の男友達に彼氏(あなたの友達)との仲を相談するのをためらわないって証明してるようなもん。
つか、キープされてる状態だと思うもの。
ただの友達に彼氏のこと相談するのはやりすぎだしなあ。
それ以上だと思ってるなら、彼氏の不満を相談するのは不自然だし
他に男の子の意見を聞けないから…というわけでもなさそうだし。

そういう子がお友達の好みならしょうがないじゃん?
    • good
    • 0

yamazeさん、こんばんは。



そもそもyamazeさんが、友達にどうなって欲しいのか、ということが抜け落ちています。
アドバイスはそれによって変わります。

本当に友達に幸せになってもらいたいと思って投稿しているのなら
(1)「脈ありじゃーん。タイミングみてプッシュしたらいいんじゃない?」と言ってあげれば?です。

楽しそうな友達に嫉妬して悔しくて投稿しているのなら
(2)「マタかけられるだけだよ。女々っちい男だよな。」と言ってあげれば?です。

yamazeさんしだいです。

ですが、その友達との関係性を壊すことがyamazeさんにとって望ましくないのなら、(1)を言ってあげることが懸命です。
つまりyamazeさんが友達とどういう関係性でいたいのかが先に問題ですね。



yamazeさんが自分自身に気づき、有意義な人生を送られることを願っています。

この回答への補足

友達にうまく行ってほしいと思っております。僕の考えは女の子は押してほしいのじゃないかな?ときいてて感じました。

ラインも彼氏としてるとは思いますが友達に早く返信してるところをみると脈ありと僕なら思ってしまいますねー

補足日時:2014/03/15 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!