アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

buttonを押し、次にwordを終了しようとすると
「変更してあるが保存するか」と尋ねてきます。

編集作業をしておらぬにもかかわらず
保存するか確かめてくるのはどういうわけですか。
確認をさせずに素直に抜けるように出来たらお願いします。

A 回答 (3件)

標準の文字カウント機能のボタンのことでしたか


(そんな機能があることを知りませんでした)

手元の2010でも同様のことを行ってみましたが状況は変わりませんでした
質問者さんの場合は編集してない状態での操作ですが
その他通常の編集時の動作でも文字カウント操作を行ったときなどと合わせて考えると
内部的な動作で編集扱いになるのはやむを得ないということだと思われます

同様の疑問を持った方の質問がありました
http://questionbox.jp.msn.com/qa7993698.html

回避方法はなさそうです
    • good
    • 0

Word2000手元にないので画面や機能が違うのかもしれませんが


押してるボタンとはどういった類のものですか?

マクロなどのボタンであればそれをトリガで
何かデータの加工処理を行っているはずなので
(それが文字数カウントしてるってことかな?)

データの表面上の変化はなくても内部的には編集されたデータとなります
したがってそういったメッセージが出ているのではないかと思われます
そのカウント文字もポップアップなどで表示していて
データとしての書き込み対象になっていないのなら違うかもしれません
(とにかくそのボタンってのが何のボタンなのかがわからないので何とも言えません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ツール」⇒「文字カウント」で出る
「文字カウント」という題の小窓の下にある「閉じる」buttonです。

wordの右上隅のx buttonを押すと
編集せずに文字数を見ただけなのに
「文書*は変更されています。保存しますか」
と聞いて来るのであります。

編集しておらぬゆえ保存する対象は無く、
単に抜けたら良いだけであるにもかかわらず
余計なbuttonを押させて無意味に操作手数を増やすべく
この問いを出してくるアホさに腹が立っております。

お礼日時:2014/03/17 02:07

ちょっと出来ない様に思われますね。


パソコンをやっていると、(消してしまった!)とか(保存し忘れた!)とか少なからずあると思うのですが、その確認の為にも終了前のひと呼吸で再確認の為に表示がされるのではないでしようか。
何か、いい方法は、と思うのでしたら、wordのオプションを開き、詳細設定の保存の場所を見て、要望の項目があれば、チェックを入れれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!