アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eoホームファイバーに加入しました。
それ以降Norton Anti Virusのアイコンがタスクトレイ(右下の時計の横)に出るまでにすごく時間がかかるようになってしまいました。

そのアイコンが出るまでアプリケーションソフトが起動しません。

1.そのアイコンが出るまで大体1分ほどかかります。

2.eoホームファイバーに加入する前は10秒ほどでそのアイコンが出ていました。

3.eoホームファイバーのモデムと接続しているLANケーブルを抜くと10秒ほどでそのアイコンが出てきます。

上記1、2、3の理由によりeoホームファイバーのモデムをLANケーブルで接続するとそのアイコンがでるまで遅くなるようです。

eoホームファイバー担当者に問い合わせてみたのですが、「環境にもよるがアンチウィルスソフト起動までにはそれなりの時間がかかる」(つまりeoホームファイバーが原因ではない)といわれました

やはりそうなのでしょうか?
改善方法はありますか?

あとよろしければ、私と同じようにeoホームファイバーとNorton Anti Virusをお使いの方で、Norton Anti Virusのアイコンがタスクトレイ(右下の時計の横)に出るまでの時間を教えていただけますか?

DELL P4 2.8GHz 512MB
eoホームファイバー
接続はモデム-LANケーブル-PCです。
Norton Anti Virus 2003

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、EOホームファイバーでしゅ。

ノートン君のタスクトレイの表示されるまでの時間は、45秒前後です。
 常時、地球儀マークが出ているようにしています。

スペックは、
PC-VC5001D
WINXPプロ SP2RC1
メモリーは1GB
CPUは2.8EGHz
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。