アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分って器が小さいな」って思うのはどんな時ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

子供たちとのチャンネル争い


子供たちとのおかず争奪戦

です(-ω-)
    • good
    • 0

79円のお菓子を買うのに携帯クーポンをレジで提示して75円に割り引いてもらう自分

    • good
    • 0

>「自分って器が小さいな」って思うのはどんな時ですか?



     ↓

◇株価に一喜一憂し、売却後に値上がりしたり買い注文後の値下がりに悔いを感ずる自分自身に「自分って器が小さいな」

◇贔屓チームや力士の対戦を怖くて観れない自分自身に「自分って器が小さいな」

◇中韓の内政干渉に神経を逆なでされたようにイライラ短気に成っている時、思わず我に返り「自分って器が小さいな」
    • good
    • 0

割引コーナーから籠に入れた商品が、レジで正規料金だとわかり、割引で無いなら買わないと籠から出してキャンセルする時。



自分の勘違いでも「じゃあ買いますよ」といかない小ささ。
    • good
    • 0

常にそう思ってますw



なので、逆に器の小ささを悟られないように気をつけてますw

買い物時のレジでは円単位で小銭を出しますけど、会食なんかの時に割り勘したあげく円単位まで割るようなみっともない事は絶対やりませんw

器が小さいゆえに器を大きく見せたいんです。相手に失礼のない範囲でなるべくおごるし、お祝いその他、お金を人に渡せるチャンスは躊躇しません。
    • good
    • 0

マナーの悪い車が目の前にいるとき。


スルーしたいけど、何らかの『負の感情』を抱いてしまいます。
    • good
    • 0

職場で、後輩の働く姿を見た時。





若手後輩職員を育てきれない自分の器の小ささを…、

私の鑑であるところの「後輩の振る舞い」を見て、申し訳なく思います。
    • good
    • 0

人の好き嫌いが激し過ぎる。


旦那さんは、地球上に嫌いな人なんて1人もいないのに。彼の器の大きさが無限大だとすると、私なんて米粒どころか砂粒並みですね(^_^;)
    • good
    • 0

自分自身を受け入れることが難しい時です。

    • good
    • 0

ごまかしたり嘘をつく人間がどうしても好きになれない・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!