電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌がらせをしたり、嫉妬して悪口を言ったり、わざと車をゆっくり走らせて後続者をイラつかせようとしたり、相手を見て態度を変える、自分が1番優秀で能力が高いと思っている器の小さな人間ばかりです。
自分は器の大きな人間になろうと思います
どのような精神修行が必要ですか

A 回答 (5件)

器の小さい人間に対しても腹を立てたりしないで冷静に見ることが必要だと思います。


器の大きな人間になるためにはどんな人間に対しても優しい気持ちでいることです。
    • good
    • 1

精神修行じゃだめだよ。


一番の修業の場は社会に出ること。
いろいろな困難があるでしょ。
そんな中で経験をすることが修行です。
それを逃げて、滝に打たれたり山に一人で住んだりしてもダメ。
経験があなたを豊かにしていくはずです。
今の社会から逃げてはだめです。
    • good
    • 1

慈愛の瞑想、なんかどうでしょう?

    • good
    • 0

明日への希望を見つけだす「禅修行」はどうでしょうか。


今、この瞬間を無心で生きる。余計な思いを捨てることで、本来の自分が見えてくる。
    • good
    • 0

真逆のことをすればいい・・・


嫌がらせをしない。
嫉妬しない。
悪口を言わない。
後続車をイラつかせる運転をしない。
相手を見て態度を変えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!