アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSVITAを買おうと思ってるんですが、メモカの容量で悩んでます。

1:全て単品で揃え、大容量(32GB~)を買う。
2:バリューパック(年末ぐらい?に出てた16GBメモカ付き)の流通在庫(新品)を買う。

1だと初期投資がとても高くなり、2だと容量不足ですぐ悩まされそうな気がします。
VITAを買ったらPS+に入ろうと思ってますが、PS+とかしようと思ったら16GBじゃ足りませんか?

ゲームはまだ何を買うか決めてませんが、めぼしをつけてるのはP4G・アマガミ・GE2・ソウルサクリファイスデルタなどです。

A 回答 (1件)

こんにちは

メモリーカード高いですよね
容量ですが、ソフトをパッケージ版で買うなら16Gでも大丈夫ですが、
DL購入したり、PS+で色々プレイするなら32Gでも結構すぐに埋まってしまいます。
PS+以外はすべてパッケージで購入するなら16Gでも何とかなると思います。

同時に遊ぶゲームはそんなに無いと思いますので
遊んだら消し、を繰り返せば使えますが、結構面倒くさいです。
ただ、PS+に入っていればセーブデータのバックアップがすごく楽なので
16Gでも何とかなるかもとも思います。

DL版中心でソフト入れ替えずにちょこちょこいろんなゲームを快適にプレイしたい
っていう感じでしたら64Gをオススメします。
参考になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

入れ替えとかは面倒くさいですね…。
ネット見てて「ゲーム1本で数GB使う」とか言う話もチラホラ見るし、動画を入れて持ち運んだりしたいのですが、そうなると必然的に32GB以上と言う形になるでしょうか?