dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して9ヶ月の妻です。
結婚前と結婚後数ヵ月は割りと頻繁に夫婦生活がありました。
が、5ヶ月を過ぎた頃から少なくなり、今では2ヶ月半くらいレスです。
それ以外 仲はとてもいいです。

以前から私がお風呂に入っている間などに、たまに主人が一人でしているのには 何となく気付いていましたが、何も言わずそっとしていました。

ですがレスの期間が長くなるにつれて、主人のコソコソした行動が気になるようになりました。
私とはしないのに 一人でするんだ~と。休みの日なのに一人でしてると気付くと、あぁ今日も私とする気はもうないのね…と落ち込みます。

何度かゴミ箱やゴミ袋に残骸が直で入っていたことがあったので、「さすがに残骸を片付けるのはキツいから、せめてトイレに流してね」と言い、気付いてくれるかなぁと期待したのですが、その後もお誘いなし。

相変わらず私がお風呂に入った瞬間にパソコンを立ち上げ 一人で済ませ、上がると何事もなかったかのように寝ています。狭い家なので お風呂まで全部聞こえてくるので分かります。

主人は上手く隠せていると思っているようですが、その後は主人と接するのが不快に感じるようになってきてしまいました。

自分から誘ってみれば?と言われそうですが、以前主人が「前の彼女とはあまりしたくなかったけど、向こうが求めるからしてた」と言っていたことがあったので、私もそんな風に思われてたら…と思って誘う事が出来ずにここまで来ました。

仲が良すぎる関係というのは、夫婦としてはあまりよくはないのでしょうか?
このままでは仲のいい友達と同居してる感じになってしまいそうです。
キスや手を繋いだりはまだありますが、なんか違和感感じてきてしまいました。危ない兆候ですよね。。

以前のような関係に戻るためにアドバイス等あれば、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>仲が良すぎる関係というのは



申し訳ないですが、私の価値観で言うと全然仲が良くないと思います。
仲が良い友達でもセックスはしないでしょうが、仲が悪い夫婦でも最低限セックスしている夫婦はいますからね。
もうひとつ、言いたい事も言えなくて、仲がいいはないでしょう。
仲が良いなら「セックスしようか」「うん、しよう」問題解決です。

>アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

ここで聞くことじゃないですよ。
旦那とちゃんと話し合わなくちゃ何も解決しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、上部だけの仲のよさですかね。
そうかもしれません。
最近仲のいい友達と同居しているみたいで、夫婦でいるのに自信がなくなってきました。

お礼日時:2014/04/21 19:22

2ヵ月半でレス?と、まず思いました。

結婚までの期間が長いとよくあるケースですが。

うちも子供が生まれてから何年(4-5年?)もレスでした。でも僕に浮気心が芽生えてきてこれではまずいと思い、立場が逆ですが、僕のほうから奥さんにしつこく頼み通しました。日々拝むようにお願いしました。最初数ヶ月は無視あるいは拒否されましたが、ある日やっと応じてくれましました。それから8年ほど、まだ相手してもらってます。奥さんは受け身なので電マをしたりいろいろと創意工夫してます。セックスは楽しくないと続きませんので。セックスはワンパターンになってませんか?いつもとパターンを変えてみたらどうでしょう。ご主人は受け身のようなので今度は奥さんがリードしてあげたらどうでしょう。失礼ですが、テクニックはありますか?これは大事です。セックスは気持ちよくないと続きません。わからないならそれこそAVなんかで研究してください。僕なんかいまだに女性の身体の素晴らしさに驚いています。男が到底及ばない快楽を味わえるのですから。変な話ですが、今後は女性に生まれたいくらいです。

男は何歳になってもエロいことは好きです。僕も自分でしたほうが楽なので一人でもします(多分黙認されてます)。ただ男が一人でするのはセックスとはまた別の快感を求めているだけなので、浮気されるよりはいいかと許してあげてください。でもお風呂まで聞こえるのは注意しましょう。ゴミは放置すればいいと思います。そんなことまでやることはないです。

最後に、夫婦の関係でセックスはそんなに重要ではないんじゃないかと。変に固執せず、そういう時期もあると割り切ってもいいのでは。たかが性欲です。的外れな回答かも知れませんが、奥さんが、え~、今日も? と言える様になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスというほどではないですか。
ただ新婚で子供もいないので、やはり寂しいですね。

もしもまた再開できたら、創意工夫して頑張ってみます(笑)

お礼日時:2014/04/21 19:20

既婚男です。



危険な兆候ですね。以前あったときは普通にSEXできましたか?
ちゃんとお互いに満足していましたか?

彼が無理してSEXしていたのですかね。

男は女性にデリカシーが無いとSEXする気は失せますね。
夫婦であっても常に女であって欲しいものです。

疲労からくるEDの可能性はどうでしょう?
AVなら勃起するケースもございます。

>さすがに残骸を片付けるのはキツいから、せめてトイレに流してね」と言い、気付いてくれるかなぁと期待したのですが、その後もお誘いなし。

遠回しでなく、なぜSEXがないのかそろそろハッキリと話し合うべきです。
できないのか、したくないのか。理由があるのか、そういう性格なのか・・・

身に突き刺さるようなことではありますが避けては通れません。
夫婦であるからこそしっかり話合って下さい。

理由がある程度わかればアドバイスもより可能になりますよ。

>以前主人が「前の彼女とはあまりしたくなかったけど、向こうが求めるからしてた」
人間は適当な言い訳をしますから、あまり額面通り受け取る必要もないです。

逆に言えば向こうが求めるからしてた→おまえが誘わないからだろう。
ということになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後にあったときのことを思い出してみました。
主人からだったのですが、恐らく私が少し気分が沈んでいて 時間も遅く疲れていたので、主人が一人でさっさと終わった感じでした。

もしかして、これでする気が失せたりしますか?
全く逆の出来事も以前にあったのですが。

>逆に言えば向こうが求めるからしてた→おまえが誘わないからだろう。
ということになりますから。

なるほど、そういう考え方はしてみませんでした!

お礼日時:2014/04/21 19:15

早くも倦怠期ですね。


危険ですね。
放っておくと、そのまま、本格的なセックスレスになるでしょう。

御主人は、あなたとのセックスに飽きて、面倒になったのだと思います。

今までのセックスを振り返って、受け身ばかりのセックスになってはいなかったでしょうか?
いくら絶世の美女でも、マグロだと飽きます。

女性から色々仕掛けて、男性を気持ちよくさせて、「オナニーよりセックスの方が良い」と思わせないと、ずっとそのままだと思います。
御主人が疲れているのなら、あなたが騎乗位で頑張るとか、方法はまだあります。

新しいことに挑戦しないと、倦怠期からは脱出できないでしょう。
夫婦なんだから、合意があれば、何でもできます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり面倒になられたのですかね。。
もし機会があれば…頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2014/04/21 19:03

貴女が 旦那の一人Hを手伝ってあげなさい 風呂に入った振りして 一人でやり出したら出て行って


私のお手か口で出してあげるわ と言って見たら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人の性格上、それはものすごく怒ると思うので、申し訳ありません。

お礼日時:2014/04/21 18:46

結婚9か月のご夫婦で、当初5か月程は婚前を含め夫婦生活も頻繁にあったが、


その後の旦那は一人Hで処理をして、夫婦間はレス状態、そこで奥さんがご相談ということですね。

解決策は、奥さんが旦那に対し、夫婦関係の方が断然気持ちが良いってことを身を以て判らせることです。
口先ではなく、身を以てということです。
その為には当面のご不満は少し棚に上げて、愛情を傾けてあげてください。
きっと良い効果が出てくる筈です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに以前に比べて愛情が少なくなったんですかねぇ。
愛情<友情 という感じかもしれません。

頑張ってみます。

お礼日時:2014/04/21 18:44

>「前の彼女とはあまりしたくなかったけど、向こうが求めるからしてた」



僕はここを確認してみた方が良いんじゃないかなと思いました。
旦那さんがどういう気持ちでこれを言ったかによって
違ってくると思いますので。
「あまりしたくないけど、求められるからする」なら、したくないという事ですが
「前の彼女とは」なら、あなたへの優しさから出た言葉かもしれませんし。
ここが掴めないのであまり自信の持てる回答は出来ません。
でも「あまりしたくない」なら、どうしてか知っておくのは大切だと思います。

旦那さんがもよおすタイミングを研究して
ピンポイントで誘ってみるとか。
あとは「子供が欲しいから協力して」と言うとか
一緒にお風呂に入るとか、それくらいしか思い付きません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしてしたくないのか、もし話す機会があれば聞いてみたいと思います。

主人がもよおすタイミング…全く分かりません。
寝るときはすぐに爆睡ですし。

投稿してから2度ほどお風呂に一緒に入りましたが、ただただ一緒に入っただけでした(笑)
たくさん悩んで頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 18:41

私は10年来の親友と結婚したので


結婚後も仲のいい友達と同居している感じですが
夫は一人ではしない主義なので
私と定期的にセックスはありますよ。
ご主人があなたの気持ちを考えて無いだけだと思います。
もう少しあなたの気持ちを考えてくれたら良いのにね。
あなたの気持ちを伝えて
ご主人ともっと心を繋ぐ様に頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年来の親友と結婚されて、それでもって 羨ましいです。

うちは帰って来てご飯食べて、したいことして、すぐ爆睡です…。
気持ち伝える暇もあまりない感じです…。

お礼日時:2014/04/21 18:30

現状、無理。



思ってるだけで言わないから。


せめてトイレに流してね?
とか言われたって気がつくはずがない。(気がつくやつもいるかもしんないけどさ。

人間、相手の考えてることなんてわかる能力持ってないんだから、思ったこと、考えたことは、伝えない限り伝わらない。
伝えたところで全部伝わらない。

相手を、ちゃんと、話し合いの姿勢にさせて、お互いに話し合いしない限り、根本的な解決は望めないんじゃなかろーか。とは思います。


あと、これは言っても理解してもらえないとは思ってますが、
セックスはコミュニケーション
オナニーはストレス解消
と考える男は…少ないわけじゃないだろうな。とは思います。(まぁ、他の男の考え聞いたわけじゃないから、なんとも言えんが。

私とはしないのに、一人ではするのね。は、大半の男から言わせてもらえば、全くの別問題。でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに遠回しに言っても気づいてもらえないですね。。
ですがこの件に関しては、話し合って義務的になってしまいそうで、出来ないでいます。

>私とはしないのに、一人ではするのね。は、大半の男から言わせてもらえば、全くの別問題。

そうなんですね。ストレス解消とは、女性とはまた違った考え方なんですね!

お礼日時:2014/04/21 18:25

世の中には、「女性とセックスするよりも、一人Hの方が気持ちいい」という男性は珍しくありません。


あなたの旦那も、そういう男性の一人ではないですかね?
僕は、「ホンモノ」の方がいいですが・・・。o(・∀・)b゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう男性が珍しくないのですね。初めて知りました。
なんか寂しいですね…

お礼日時:2014/03/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A