電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は新大学四回生の男子学生です。

この春休みに東アフリカに一人旅に行って、現地の女の子のことを好きになりました。最初は女の子の方からアタックしてきましたが現地ではその女性は結婚適齢期であり無責任なことは言えないのでお付き合いをするのは断って帰国しました。

ですが、僕が今まで生きてきた中で最高の女性で、このままなかったことにすると一生後悔する気もします。

自分は21歳、女性は20歳で、女性の方はそろそろ結婚する年齢です。なので、考える猶予はほとんどないです。

もし、この女性と結婚した場合、日本で差別を受けるでしょうか??
また、子どもも肌の黒さは優勢遺伝なので黒人寄りで生まれてくると思いますが、日本では生活しずらいでしょうか?

僕は黒人に慣れすぎてしまったので、黒人に対する日本人の印象がわかりません。
どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ日本人であっても、知らない土地に来ると、

鬱やノイローゼになる人もいますよ。

日本語が通じていても。

まして、語学が出来なかっら、尚更ですね。

第一、貴方、女房を食わせていけるの?

結婚なんて考える前に、仕事をして、男として

しっかり、自立出来てから考える事ですよ、結婚は。

日本では、黒人、白人などへの差別は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は無理ですが、大学を卒業したら必ず立派な人間になります。
それを待っていたら彼女と結婚できないと思いましたm(_ _)m

人種を棚上げして。

「自分は嫁と子供を食わせられる経済力を持っているか」
まずは、その<解答を持つ>。

次に。
「彼女が日本とアフリカの風習の違いに馴染めなった時、彼女の側に立って対応できる人間力を持っているか」
その解答を、どのように持てばよいか、<悩む事をいとわない覚悟>

最後に
「生まれてきた子供がハーフとして、未熟な子供達の間でイジメに合った時に、対応できる大人力があるのか」
その解答を、どのように持てばよいか<責任感を自分に問う覚悟>。

そういうことではないでしょうか。
それが
21歳であるかどうかは、関係ありませんね。

結婚するということは、
そういう覚悟や責任を相手と分かち合う事ができる決意ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

経済力は今はありませんが、大学を卒業したら必ず身につけます。
日本に馴染めるかどうかはわかりません、もし無理なら僕がアフリカに行きます。
いじめの問題はやはり大きいですよね、これに関してはどうにもならないので、やはりアフリカに永住するしかないと思います。

日本で暮らす前提なのですね?

だとしたらあなたが考えるべきは彼女が日本に馴染めるかであって、
差別がどうこうではありません。
我々現代の日本人は何故か白人や黒人には割と友好的です。
同じ日本人同士でも本人が馴染めないと周囲はどうして良いか分かりません。
そうなると差別されていなくても疎外感を持ってしまいます。
また日本人だけでなく、日本には彼女がお友達になれそうな同国人はどのくらいいますか?
彼女は母国語の他は何語と何語が話せますか?
日本に在住する他国人と友人になれそうですか?
母国で社交的積極的でも見知らぬ外国で生活するとなると性格が逆転する人は大勢います。

質問を拝読したわたしの正直な感想を述べます。厳しい意見かと思います。
あなたは彼女と結婚すべきでは無いと思います。
いや、彼女と言わず相手があなたと同じ日本人であってもまだ結婚出来る心構えが出来ていないと感じました。
現状では働いて食わせる事は出来てもこの異国で彼女を守っていかれないでしょう。
どうしても彼女と結婚したいと思うのであれば、あなたが現地に婿入りすべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ごもっともだと思いました。
質問に答えさせていただくと、
僕がアフリカ人住むのは全然構いませんが、修士卒業までは学校に通いたいです。
同国人は皆無で、英語フランス語ドイツ語が話せます。社交的だと思いますが、日本に馴染めるかはわかりません。