【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スマフォの電池がすぐに切れてしまい、1日と持たないのですが何か改善する方法があるのでしょうか。
要らないアプリは消しているつもりなのですが、少し改善したくらいで、1日持たないことには変わりありませんでした。
現在ドコモのgalaxyS4を使用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

買って最初のうちは電池の消耗が早いですが、少しすると落ち着きます。

プレインストールされているアプリの中には必要ないものが入っているので、
システムに係わるもの以外であれば削除してしまっても大丈夫です。
またホームにウェジットをたくさん貼ったり、バックでアプリを稼動していると消耗が激しいです。
タスクマネージャなどをチェックして使用していないアプリは都度消しましょう。
ネット検索すると対策法についてたくさんの方が記事を書いているので、いろいろ試してみるといいかもしれません。
携帯用の充電器を買うのも一つの手だと思います。

参考URL:http://androck.jp/smartphoneuse/sp-manual/dai8ka …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対策法を調べていろいろ試してみたいと思います!

>>スマフォの電池がすぐに切れてしまい、1日と持たないのですが何か改善する方法があるのでしょうか。

スマホの電池は、1日もたないのが普通ですよ。1日に何度も充電して使うのがスマホですので、スマホユーザの方は充電に気をつかってます。
スマホ充電用の補助バッテリーを持ち歩くとか、自分の立ち寄るところに充電器を予め置いておくとか、それぞれ工夫されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。最近スマフォに変えたばかりで、これまで使っていたガラケーは3日くらい普通に持っていたので衝撃的でした。皆さんもそうであるということが分かり安心しました!充電用バッテリーを持ち歩くなどして工夫してみたいと思います。ありがとうございます!