プロが教えるわが家の防犯対策術!

年をとるごとに
夢がなくなる、
現実を見るようになって、
人生がつまらなくなっていく気がするのですが、
私だけですか?

ちなみにアラサーの独身女性です。

A 回答 (15件中11~15件)

 自分の場合は、年を重ねるごとに、必要なたくさんのことを知るようになりました。



 また、知るにしたがって、豊かな人間関係を築けるようになり、人間関係が豊かになるにしたがって、より良い、より効率的な仕事を得られる様になりました.

 だから、年を取るごとに人生が楽しくなりましたし、夢は今も膨らんでいます.

 ちなみに、年齢はあなたの倍以上でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:31

何か挑戦したことのないスポーツを始めてみてはいかがでしょうか?


サーフィン、テニス、スキーなど、特に道具を使うスポーツは、こだわりなども増えておもしろくオススメかと思われます。登山も景色を楽しみながら山頂を目指すおもしろさがあります。
あとは恋愛ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:31

分かりますよー。


年取ってきて体力も無くなり、会社と家との往復。
満員電車で、会社に付く前にすでに疲れている。
休みの日は体力温存のため寝て過ごす。そんな自分が嫌になってくる。
ネガティブ思考になって、人も寄り付かなくなる。
更に年取って・・・という負のスパイラル。。。
いやですよね。
私の場合は、モチベーションを上げるために、尊敬している人のメルマガを読んだり、
猫カフェで癒やされたり、美味しいもんを食べたりしながらだましだまし生きています。
これがそこそこ楽しいのですw

「現実を見るようになって・・・」とありますが、HODKDUBUNJTさんの「現実」というのを
詳しく教えてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:31

確かに、年をとると考えが現実的になりますし、夢や理想ばかり追っていられませんね。



余計なお世話かもしれませんが、ご結婚・ご出産を経験されると、“人生がつまらない” などと言ってられなくなりますよ。

(自分の)人生の楽しみ・充実なんてものは考えていられなくて、背負うものは義務・責任です。

でも、ある程度の年齢になって背負うものがないと、自由で気楽な半面で “つまらない” と感じてしまうのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:31

で、とりあえず結婚に夢を求める。

子供ができる。嬉しいけどさらに現実が見える。お金、仕事、育児。子供だけが生きがいに思える。手が離れると離婚したいとかかんがえる。でも出来ない。だからお金を使う。旅行、ブランド、グルメ。で、老後。?
ってみんなが感じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!