プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年程前、父と二人で島々からバスに乗り、御岳か西穂高に行った時、泊まった山小屋が「岩魚留小屋」でした。今はもう無くなったのかな?とても人柄の良いご主人が一人でやっておられたと思います。もし、まだあるのなら今夏行ってみようと思います。妻と子を連れて・・・どなたかご存知の方情報ください。

A 回答 (2件)

御岳付近も西穂高付近も「岩魚留小屋」は見あたりません。


ただ、松本から松本電鉄の終点の島々から島々谷を徳本峠に登る途中、島々から4~5時間のところに「岩魚留小屋」はあります。
ここから徳本峠まで約2時間、徳本峠から上高地まで約3時間です。
このコースは、その昔、釜トンネルのなかったころ、上高地までの主要山道だったそうですが、今では、人もまばらで閑静な山旅ができると思います。
一泊二日の10時間以上なので健脚向きかも知れません。
    • good
    • 0

常念・徳本峠ですよね?


電話があるみたいですので確認されると良いです。0263-94-2072

ただ当然ながら常駐ではないようです。(夏のみ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foxfireさんありがとう!今夏に連絡をとってみます。まだあることに感動です。

お礼日時:2004/05/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!