激凹みから立ち直る方法

ChromeではノートンインターネットセキュリティのIDsafeは非対応なのでしょうか?

A 回答 (2件)

使えますよ。

拡張機能のNorton Identity Protectionを有効にして下さい。ブラウザ右上の設定かツールから変更出来ます。まだ、有効化していないなら、オレンジの文章が表示されているかもしれません。

ただ、Norton Identity ProtectionはChromeではよくクラッシュします。

この回答への補足

ありがとうございます。

よくクラッシュするそうですが、IDsafeのdataをインポート・エクスポートすれば大丈夫でしょうか?

又、ChromeでIDsafeを有効後Internet Explorerでも使用できますか?

• 0
この回答へのお礼

補足内容が悪く、すいませんでした。

拡張機能でChromeでもノートンIDsafeが使用出来るようになった後、使用中にクラッシュしても、
ノートンIDsafeのインポートで復元出来るかを聞きたかった訳です。

IDsafeのdataをインポート・エクスポートすれば大丈夫でしょうか?

→すいません。よく分かりません。Chromeにパスワードを保存して使うという意味でしょうか?その方法なら、確かに大丈夫だと思います。その方法なら、Norton Identity Protectionは無効にして使えますね。そうすれば、Nortonが原因のクラッシュは起こりません。

でも、インポートする方法はあるんでしょうか?私は知りません。まあ、一つずつ手作業で保存することは出来ます。こちらの方法で良ければ、分からなければ、聞いて下さい。何か他にいい方法があれば、教えて下さると嬉しいです。

ChromeでIDsafeを有効後Internet Explorerでも使用できますか?
→こちらはInternet Explorerの方の「アドオンの管理」でNorton Identity Protectionを有効にして下さい。Chromeの方を有効にしても、IEの方には影響しません。個別に設定する必要があります。

で、どちらのブラウザーでも同時に使うことが出来ます。(ご質問はこちらの意味でしょうか。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨年暮れ、ユーチューブの一部の機能が使えなくなり、Chromeをインストールしました。
その際、デフォルトのブラウザはInternet Explorerで、Chromeはサブとして使用していました。
しかし、ノートンタスクバーは表示されず、ノートンIDsafeを利用出来ませんでした。
その結果今回の質問になった訳ですが、
ある事情で3時間程前に、HD革命backUPのsoftで復元作業を行いました。
その後Chromeを再インストールし、パスワード設定を行ったらどういう訳かノートンタスクバーが表示されていました。

しかし、なぜ前回はタスクバーが表示されず、今回は表示される様になったのか分かりません。
理由が分からないまま、ノートンIDsafeが使えるようになりました。