プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の「笑っていいとも」で来週のゲストのキムタクの、安倍さんに対する電話での対応が何か悪かったんですか?私は昨日のは見れなかったので知らなかったのですが見ていた家族が「一応一国のトップである人に対してあの対応はないね。いくらなんでも失礼だし、キムタクは何か勘違いし過ぎ。」って言ってました。そんなにキムタクの態度は悪かったんでしょうか?見ていた方教えて下さい。

A 回答 (4件)

国民主権っていうぐらいですから

国民が首相より下って事には ならないんじゃないですかね。わからないけど。

対等で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私も別に変にかしこまる必要はないと思うけれど、対等でいいっていうのはどうかな…確かに選挙で国民が選んでやっているっていう考え方をすればそうなんでしょうけど、それにしても仮にもキムタクより年上ですしね。動画で見ましたけどもう少し愛想があっても良かったのでは…と正直思いました。

参考になりました。ありがとうございます!

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2014/20140 …

文字に起こしたものが、コレです。
ページ3/4くらいから、電話のやり取りが
書かれています。

私の感覚では、素敵な会話です。
    • 0
この回答へのお礼

私も実際に動画でも見ました。何だかやっぱり家族と同じ意見で、違和感を覚えました。安倍さんの方がキムタクのご機嫌うかがってるみたいな…もう少しくらい愛想よくしてもいいのに…。おまけに相手は総理大臣で、「妻がファンです」って一応持ち上げてもらっているのに。何かもっと別の言い方があったんじゃないかな?他のSMAPのメンバーだったら違った反応だったのかも、と思いました。

参考になりました、ありがとうございました!

首相:「お元気ですか?」

木村:「…」(*無言)
・・・
首相:「私、一度官房長官時代にビストロスマップに出て…」
(*続きを聞かず、)
木村:「はい、あの時は有難うございました。」
・・・
首相:「私の妻が木村さんの大ファンで…、あんまり関係ありませんけれども。」
木村:「…」(*無言)
-----------
携帯電話特有のタイムラグがあったのでしょうが、知らない人は横柄なやり取りに感じたかも知れません。
全体に低いトーンで面倒くさそうに話していた印象があります。一国の首相が相手ですからもう少しテンション上げて話しても良かったでしょう。
-----------
さっそく Youtube にアップされています。見れたらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

私も動画で見ました。確かにテンション低いし、無愛想ですね。もう少し違う返答ができなかったのかな?総理大臣の安倍さんの方がキムタク様(笑)に気を使っているという…(^_^;)SMAPの他のメンバーだったらもっと違う反応をしたかもですね。別にファンじゃないんですが自分の中でキムタクのイメージがちょっとダウンしちゃいました(笑)。

私も同じように感じましたね

阿部総理の方が「妻が木村さんの大ファンなんですよ」と
キムタクを持ち上げてくれていましたが
キムタクは なにか素っ気なかったように感じました。
相手が誰だかわかっていなかったのでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

動画で見ました。やっぱり無愛想でしたね。もう少し愛想というか、違う返答の仕方もあったんじゃないかな?いい年して年長者にあの態度はちょっとみっともなく感じました。総理大臣がタレントに気を使うって…(^_^;)もともとファンとかではなかったけれどキムタクのイメージがダウンしちゃいました…(笑)。