電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今月ベネチアへ行くことになったのですが、成田からミラノ経由でベネチアに到着するのが23時ぐらいになってしまいます。

 滞在ホテルがサンマルコ広場近くなので、水上バスで行くのが便利だと考えています。

 しかし深夜なので空港内の案内所、水上バスの切符売り場は開いているか、水上バスの便があるか・・など不安なことがいっぱいです。そこで同じ経験をされたかた、くわしくご存知の方、教えてください。
 あわせて空港の到着ロビーから水上バス切符売り場、乗り場への行き方、切符の買い方など、ご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、私も先日ベネチアから帰ってきました!



そのとき買った時刻表によると、最終は

サンマルコ停留所行き:0:10空港発
サンザッカリア停留所行き:0:40空港発

だそうです。
サンザッカリアはサンマルコ停留所のとなりで、大体10分あれば歩いて行ける距離です。
(私が泊まったホテルはサンザッカリアの方が近かったです)

空港からバスの停留所までは、シャトルバス(無料)が動いています。看板のところで待っていればいいと思います。
#私達はそれを知らずに20分くらい歩きました(^^;
切符は停留所前の切符売り場が開いていればそこで、開いていなければ直接水上バスの運転手?車掌?にお金を払うみたいです。(片道10ユーロでした)

水上バスで行く方法は以上ですが、
陸路でローマ広場まで行き、1番or82番の水上バスでサンマルコに向かう方法もありました。こちらの方が安く行けますが、乗り換えが大変かもしれないです。
(時間は参考URLで確認してください)
それもダメなら、水上タクシーでしょうか。(約78ユーロらしいです)
ちなみに、水上バスも水上タクシーも乗り場は近くにありました。

GWのベネチアは雨がすごかったので、満潮時はサンマルコ広場が水没しました。
masamichi1014さんが行かれるときは晴れるといいですね。もしものために傘orレインコートをお忘れなく!!

参考URL:http://www.alilaguna.it/?funzione=1&idstazione0= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。バスでローマ広場に行く方法もあるんですね。空港に着いてわかりやすい方で行こうと思います。サンマルコ広場が水没するのは珍しくはないにしても、めったに見れないそうですよ。僕も機会があれば見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 18:39

#1です。

訂正します。
LINEA ROSSA 00:10が最終で01:20着
LINEA BLU 00:40が最終で01:54着でした...それとURLですが、確認の為クリックした所、真っ白のページしか出てきません。以前他で書き込んだ時もそうでした。何が悪いのか分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。URLの時刻表で確認できました。

お礼日時:2004/05/10 18:46

一般的に空港に飛行機が到着する時間であるかぎり、空港から主要な場所への移動手段は準備されてると思います。


大丈夫ですよ。

↓下記サイトで空港の様子がわかります。
2002年に新しい空港に変わり、乗り場まで無料のバスにのって行くようになったと聞いていますが、チケットを買うのは到着ロビー内、チケット売り場です。

http://www.veniceairport.it/nuova_aerostazione.j …

参考URLは、同じく空港サイトから行ける水上バスの時刻表です。確認してみてください。これは水上バスの会社のなので、随時更新されてるし、間違いないと思いますよ。

気をつけて、行ってらっしゃい~。

参考URL:http://www.alilaguna.it/?funzione=120&idstazione …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。いろいろガイドブックも見ていますが乗り場までバスで移動するということはどこにも書いていませんでした。質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 18:14

こんばんは。



ここで詳しい時刻表とルートが見れます(英語)運航会社のサイトです。
http://www.alilaguna.it./
夜遅いと切符がかえないことがありますが、その場合は船上で支払えます。
(あれ?ヴァポレットだけだったかな?ごめんなさい)

私が前回行った時は面倒なので水上タクシーを使ってしまいました。
バスだと75分もかかってしまうので、夜遅くつくと大変ですよ。
何人で行かれるのか知りませんが、人数によってはタクシーがいいです。
ものすごいスピードでぶっ飛ばしてくれます!
料金は60ユーロくらいだったかな。夜は割高になってるかもしれませんので
乗る前に確認してください。
いずれにしてもフライト(アリタリア)はよく遅れるので、選択肢がなくなる可能性もままあります。

参考URL:http://www.alilaguna.it./
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。いろんな交通手段があるんですね。ちなみに一人旅なのでタクシーは割高だなあと思ったのですが、これだけ選択肢があればなんとかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 18:11

水上バス(MOTOSCAFI)の切符は8:00~24:00営業(多分、自動販売機だと思います。

小銭を用意した方がいいでしょう.10cet.~お釣りの出ない自販機も多いです)場所は空港内、荷物を受け取った所から出てbarの反対方向にある筈です。
時間は、LINEA ROSSAが23:10 LINEA BLUが23:40空港発です。
サン・マルコにはそれぞれ00:20、00:54に着きます。それが最終なので飛行機が遅れない事を祈ります。乗り場への行き方は知りません。
URLはイタリア語版ですが参考になるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速お返事ありがとうございます。URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!