dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEのパスコードについてです。
夫がiPhoneを使用してるのですが、本体にはロックをかけていないのに、LINEのみパスコードがかかっています。これはやはりやましいことがあるからだと思いますか?
LINEのみにロックをかける理由…他に思いつかず質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>本体にはロックをかけていない


からといって、
“他もそうでなくてはいけない”
という理由にはなりません。

プライベートなことは夫婦でも何でもあることですから、そこに干渉はしない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯はプライバシーが詰まったもの…それをどのように使うかは本人次第ですよね。探らないのがいちばんですね。

お礼日時:2014/03/30 19:40

頭が悪いか、バカなんでしょう



普通は本体にロックをかけるのが社会的な常識でもあり責任でもあります

万が一の紛失や盗難で、悪意のある第三者の手に渡ると、個人情報の流出、悪質ないたずら、犯罪行為に使われかねません

本体にロックをかけないのは、そのような想像力の無い頭が悪い証拠です

更に、LINEだけロックをかけても、セキュリティ上は、LINEだけにしか効果がありません

効果が限定されるロックしかしていないのも、バカだからなんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本体にかけるべきですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/30 19:38

見られた場合に、登録してある友人の数や、会話の履歴、あらゆることがアプリを起動すればわかってしまう。



気持ち悪いのでセキュリティ上パスワードをかけているんだと思います。

ていうか、いい年してLINEというのもどうかと思いますが…中高生じゃあるまいし…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは便利ですからね…。。色々情報がしれてしまいますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!