アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に京都へ遊びに行きます。
その際新幹線(こだま)を利用して、11:45分に京都駅に到着し、12:00発のJR琵琶湖線へ乗り継ぐことは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが普通に歩くことができる体なら可能です。

杖をついたり、車椅子を利用するなら保証できませんが。
    • good
    • 0

東海道新幹線京都駅こだま637号11時44分に到着後


エスカレーター・階段を下りてコンコースを北へ向かわれた
新幹線と在来線との連絡自動改札機を通り
京都駅3番線ホームへ向かい11時56分発JR琵琶湖線
堅田行き普通電車へ乗換におよそ5~6分で移動できます。
    • good
    • 0

10分以上あれば十分でしょう。

 
    • good
    • 0

京都駅の新幹線→在来線の基本的な所要時間は7~8分です。


嵯峨野線の30番線台はちょっと遠いのですが、
琵琶湖線ならば2番線または3番線で、それほど距離はありません。

JRの在来線乗り換え口から出てください。
近鉄側の出口から出てもいけますが、2分程度のロスがあります。
目の前のエスカレーターを上ると跨線橋で、そこの2・3番線ホームに
降りてください。
慣れていれば3分で行ける距離ではあります。

老婆心ながら、こだまで琵琶湖線に来られるということは神戸方面ですね。
その場合は、姫路などで新快速に乗り換えても所要時間は大差ないはずです。
料金はかなり安くできると思います。
新快速の始発駅で、必ず座れるというメリットもあります。
    • good
    • 0

「こだま」で11:44に到着し、46分に発車するのは東京方面からではないですか?


(こだま637号)

大阪方面の11:44着45分発は、のぞみ156号では?

「こだま」でしたら、米原に11:18着ですが、東京方面からだったら

米原乗り換えは考えていらっしゃらないのでしょうか?

琵琶湖線乗り換えで行く場所は何処でしょう?

米原まで琵琶湖線・米原から長浜線で名称かわりますが

西(京都方面)へも北(近江塩津)へも行けます。

京都まで行って戻る時間が勿体なくありませんか?



本題ですが、「京都駅からの琵琶湖線」普通は2・3番線ですが

事故とか何か不都合があると0番線からもでます。
(乗ったことあります)

電光掲示板を見る事と構内放送を聞いてください。

2・3番線目指していくことがわかっているので、普通に間に合うと思います。
    • good
    • 1

乗り換えだけなら余程の方向音痴以外大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!