アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に気になる女性がいます。
よく話すようになってから1年近くたちます。
その子はバツイチで子供がいます。
誘ったときのタイミングが悪かった様で子供さんがインフルエンザ中だったようです。
「子供の体調が悪いので」と断られました。
もちろん子供が第一ですから、断るのは当然ですが、
この断られたかはもう 脈なしなのですかね?

再度 タイミングを見て誘って しつこいなと思われるのも職場の空気が悪くなってしまうと思います
きっぱりと諦めるのが良いのか

A 回答 (4件)

もしかしたら本当に子供が体調悪かったのかもしれませんよ



もう少し様子を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
落ち着いた時を見て、再度 声をかけてみます

お礼日時:2014/03/30 19:54

そういうときの対処法は、お子様がご病気では大変ですね。

なおってからにしましょう。とその場でメールして、後日あらためてにしてもらうのが一番です。

相手をいたわるのがポイント。

これは同性どうしのランチの約束でもおなじです。子供が具合わるかったら必ず断られます。

子供というのは大人とちがい、すぐ熱をだしたりするのですが、あっというまに病状がかわるのも子供の特性なので少し具合が悪くなるとめがはなせないのです。なので、放置して誘いにのるような女性でなくよかったとおもうべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは彼女を気遣ってあげようと思います。
返信ありがとうございました

お礼日時:2014/03/30 19:50

お困りのようですね。



>この断られたかはもう 脈なしなのですかね?

どうして、この断れ方は脈なしなのでしょうか?女性にとって自分の子供が病気ということは、
特に母子家庭であればなおさら、デートよりも優先するのではないでしょうか。

>再度 タイミングを見て誘って しつこいなと思われるのも

私ならば、頃合を見計らって再チャレンジしますね。このまま自然消滅したら
後で後悔するからです。出会いのチャンスはそんなにあるわけではありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まずは彼女を気遣ってあげようと思います。
落ち着いたときにでも再度、声をかけてみたいと思います。

お礼日時:2014/03/30 19:52

>この断られたかはもう 脈なしなのですかね?



これじゃわかりませんよね。

「その後、お子さんの体調はいかがですか」

その辺から探ってみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
まずは 大変な時に誘ってしまったことを詫びて
気遣ってあげようと思います。

お礼日時:2014/03/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!