アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPフォーエバーというソフトの有効性は、どれくらいあるものなのでしょうね。

A 回答 (2件)

会社名からして、いかにも中国系の怪しげなソフトですね。

金を払ってからダウンロードって、これで効果が無かったら返金してもらえると思いますか?
これでサポートの切れたXP機で安全にインターネット出来るなら、世の中こんなに大騒ぎしたりしません。
似たようなソフトが国内、海外製と続々出て来ますが、確かに効果があると検証が済んでから導入しても遅くは無いと思いますが。
個人的には怖くて手が出せません。
買ったは良いが、全く効果が無くウィルスに感染やハッカーの餌食になったりと、踏んだり、蹴ったりと言う事になるのが容易に想像されるからです。
    • 0

DEP(データ実行防止)ならEMETでも対応可能ですよね。

ただEMETいれると不具合起きることも多いようなのでちょっとためらってしまうところ。

XPフォーエバーも動作的には似たようなことしていると思いますので、そのあたりが心配といえば心配です。
それに試用可能だったらいいのですが試用不可。私としては無料のEMETを試してみたらと思います。

※DEPを回避して感染させる手段があるのでXPフォーエバーだけで大丈夫とは思わないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が使うというよりは、どの程度の効果があるのだろうという興味と紹介もかねて質問しました。