アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダで録ったBSやBS-Hi、ケーブルテレビの番組はDVD-RWにしか録画出来なくて、
それらを自分のパソコンで観ようとするとファイルが開けないんです!
ファイナライズが済んだDVD-RWには『DVD_RTAV』というフォルダが出来ており、その中に"VR_MANGR"、"VR_MOVIE"なる2つのファイルが入っています。
どちらを選択しても私のパソコンでは再生してくれません。

フリーソフト『GOM Player』で試してみたところ
「メディアファイルに必要なCodecが設置されたかご確認ください」等など言われました・・・。

気楽にパソコンで観てみたいのですが、HDDレコーダじゃないと無理なのでしょうか??ご教授願います(><)

A 回答 (4件)

えっとまず、Divxプレイヤーは純粋にはDVDプレイヤーソフトでは無いのですが・・・


(Divxとは動画のコーデックの一種でDivxプレイヤーはそれについて来るおまけ見たいなものです、自分はDivxプレイヤーは外してインストールしてますねぇ・)
でInterVideo WinDVDだと・・アップグレードやプラグイン等が無いので、
最新バージョンのwinDVD 7 GOLD
(Platinumもありますがプレイヤーだけで7000円前後は高すぎると思うので・・)
を買うしか手がないですねぇ・・
http://www.intervideo.co.jp/products/wd7g/
↑は商品情報です。

ちなみにですが内臓DVDドライブを買う予定があるのであれば、
最近は1万円前後でライティングソフト(DVDやCDを作成するのに必要なソフトです。)
がついているドライブが売られており、
このソフトの中にはたいていDVDプレイヤーソフトが入っており、
最近のものであればCPRM対応バージョンが入っているはずです。
あとはお財布との相談かな・・
お金をかけたくないならソフトをバージョンアップする。
ある程度余裕があるならドライブごと買ってしまうか・・
(この場合ライティングソフトも入手できます。
それと注意ですがwinDVD 7には価格の安いCPRM 未対応バージョンがありますがこちらを買っても見れませんので、
注意してください。
キーワードはCPRM対応ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
DivxプレイヤーはDVDプレイヤーソフトでは無かったんですか_お恥ずかしいです**
WinDVD7の存在は前々から知っていたのですが、CPRM対応なのですね。
おまけに思っていたよりも安価でビックリしています!ちょっと考えてみますね・・・///

とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/09 22:09

それと追記ですが、


現状ではCPRMのVRモードで記憶したデーターをコピーすることは出来ませんので・・
(DVD Decrypter等でも無理です。
あくまで見るだけです・・
    • good
    • 0

どうもこんばんわです。


まずBSデジタルなどコピー制御が掛かっているものをRWやRAMで録画するにはCPRMに対応したVRモードで録画しないといけません。
でPCで見れるか見れ無いかですが、答えは見れます。
ただしCPRM対応と書かれているDVDプレイヤーソフトでネットにつないだ状態でないといけません。
ちなみに今PCに有るDVDプレイヤーソフトはなんでしょう?
intervideo win DVD、cyberlink power DVD、
ulead DVD player、sonic CinePlayer等の大手のプレイヤーソフトだとバージョンアップするか、
最近のDVDドライブについてくるバージョンだとCPRM対応のバージョンが乗ってますのでそれを入れれば見れるはずです。

この回答への補足

ご回答有難うございます!
現在PCに有るDVDプレイヤーソフトは
DivX、InterVideo WinDVD for HITACHIの2種のみです。

補足日時:2005/10/08 22:13
    • good
    • 0

コピーワンス番組だから、コピーされるのを防ぐためにパソコンでは見れないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!