プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールでPDFファイルが初めて送信されて来たのですが開けません
メールソフトはアウトルックです

何か開くためのアプリかソフトが必要なのでしょうか
宜しくご教示お願いします。

A 回答 (5件)

>何か開くためのアプリかソフトが必要なのでしょうか


Windows 8.1には「リーダー」と言うアプリ(スタート画面のアプリ)があります。
スタート画面に無いときはすべてのアプリにありますのでPDFファイルをそれで開けます。
メールに添付の場合は右クリックでプログラムを指定して開くかフォルダーへ保存してから開くことになるでしょう。
Windows 7以前のバージョンではOSに対応アプリが組み込まれていないのでAdobe Readerを導入するようメッセージが出ますがWindows 8/8.1ではOSに対応ソフトが有るのでAdobe Readerの必要はありません。
使い勝手を合わせるために導入することは可能です。

参考URL:http://get.adobe.com/jp/reader/
「W8.1 でPDFファイルを開く方法ご教」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝申し上げます。

お礼日時:2014/02/09 15:54

以前のWindowsには、PDFを読むためのアプリがMicrosoftとしては無く、皆さんの回答にあるようにAdobe acrobat readerを利用してPDFを読んでいました。


(大手メーカー製のPCにはこのAdobe acrobat readerがプレインストールされていました)

Windows8.1でも同じようにAdobe acrobat readerをインストールして使っても良いのですが、元々Microsoftの「リーダー」というソフトがWindows8.1ではインストールされています。
これを使えばPDFを見られます。

現在見られないようなので、下記の「ファイルを開くにはどうしたらよいですか」とその下の「既定でPDF,XPS,TIFFファイルをリーダーで開くにはどうしたらよいですか」を参照してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/rea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝申し上げます。

お礼日時:2014/02/09 15:53

マイクロソフト製のパソコン向けメールソフトそのものに添付ファイルを開く機能はありません。


他のかたも仰るように Adobe Reader(アドビリーダー)のような外部ソフトを利用するのが一般的です。
(アドビリーダーは古いバージョンではアクロバットリーダーと呼ばれていたPDF開発元のアドビ社純正のPDF閲覧用ソフトです)

閲覧するだけなら他にも無料のソフトがありますので、「PDF」「閲覧」でインターネット上を検索すると多数の対象を見つけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝申し上げます。

お礼日時:2014/02/09 15:52

PDFの閲覧ソフトは色々ありますが、一般的には、フリーのAdobe Readerを入れます。


(Adobe Reader)
http://get.adobe.com/jp/reader/
    • good
    • 0

アクロバットリーダーというソフトが必要です。

無料ですので検索してダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました感謝申し上げます。

お礼日時:2014/02/09 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!