【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、自販機でカップのジュースを買ったんですけど、
その時に自動開閉する取り出し口だったのを閉まらないから自分で少し取り出し口を触ってしまったんです。で、カチって音がしました。
でも普通にその取り出し口は動いていて、でも自分が壊してしまったのではないかと思うとすごく怖いです。
このカチって音は何だったんでしょうか?壊れた音なんでしょうか?

A 回答 (2件)

多分、自動であくということは、モーターが使われているでしょうが、


それを、力で動かしたらモーターのほうが回るので、
それの音かも知れません。
で、ある一定以上の力がかかると、安全装置が働いて
手でも開けられるようにしてあるプラスティックのギヤじゃないかな~

予想の範囲を出れませんが^^

逆に、絶対にモーターが最強で手では動かないよ!だと、
誰かがゆ~~~~っくり、手で取ったら、
その人腕切断されちゃうから!。そうならないように、
ある程度の力では動くようになっているんだと思います~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
力で動かすと音がなったりするんですねー一ヶ月ほど悩んでいたので
今回質問してよかったです(≧∇≦)
安心しました!!本当にありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2014/03/28 19:09

実状を見ないと判断のしようが無いが 壊れていても あなたのせいでは無いですし 定期的に検査をする物なので 次に あなたが利用する時

には 直ってる事と思います

この回答への補足

取り出し口を触って少しだけ力をかけたら、
カチって音がしました!
説明不足ですよね!すみません。

補足日時:2014/03/28 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に不安だったので、安心しました(^^)

お礼日時:2014/03/28 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!