dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ9話のシーンです。シンジの目線が下から上に上がって来るのですが最初はアスカの胸に目がいってたのでしょうか?変な質問ですみません。ただ、そうだとしたら描写が細かいなあと思いまして(笑)

「シンジの目線の先はアスカの胸?」の質問画像

A 回答 (3件)

そういうことだと思います。

このシーンの前から何度か
アスカの下着が登場していますし
(引越しダンボールにひっかかっていたり、干してあったり)
なのにこの時のアスカは、ブラをしていません。

なんでつけないの?という意味でも
胸に目がいった。

その後の、キスしようとする場面までも
考えられた描写だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば下着があちこちで出てきますね。
ブラの理由付けには納得です!
回答ありがとうございました。

「上から下へ」なら、そうでしょうね。

しかし「貼付の画像」と「下から上である」事から、「股間(画像見れば分かるけれど、股間つかパンティー)が見えている」ので、「股間から胸元へ視線が移動している」というのがより正確じゃないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かにその可能性はありますね。胸ばかりが印象に残ってたので股間のことは思い浮かびませんでした(笑) ただ動画で見ると目線の角度からして胸から顔な気もします。男が女を見るときの目になっていたと考えてよさそうですね。回答ありがとうございます。

えっ!?それって、ごく自然な描写かと思うけど。

だってシンジって、男だろう。

しかも年頃の男。

で、同世代の異性がそばにいて、意識するのはごく自然な事だと思うけど。

まあ、これって、同姓からの立場上のコメントだけど、異性からすると、変。とか、いやらしいとか感じるなら、それも、ごく自然な思考だと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

視聴者にもすぐ分かるいわゆるスケベシーンとは違っていたので興味があったんですよ。
(僕の言ってるスケベシーンとは、例えば、胸を見たりパンチラしたりして鼻の下伸ばしてるとか頬が赤くなってるとかみたいな明らかに視聴者に”スケベシーンですよ”と分かりやすく描写しているもの)
まぁ現実ではどうかって意味ではごく自然なことですね(笑)