プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕は4月から高校3年になる17歳の男です。

僕は今自宅近くの某百貨店の化粧品売り場にいる女性店員(Aさん)を週末に毎週見に行っています。

Aさんを初めて見たのは去年の8月です。Aさんはフリーアナの伊藤綾子さんに似ていて、背が高くてスタイルが良く、脚もきれいで、とにかく美人です。 

年齢は20代後半くらいだと思います。

初めて見た瞬間に僕はAさんの虜になりました。Aさんに対する感情は、同世代の女の子に対する「付き合いたい」という恋愛感情とは違い、性欲の対象として「気づかれずにずっと見ていたい」という気持ちです。

Aさんのいるカウンターはデパートの入り口を入ってすぐのところであり、入口付近にある待合用?のソファーからはAさんの全身が見渡せるため、僕はそこに座ってAさんを見ています。目が合うといけないので、あまり顔ばかりは見ないようにしています。(目が合ったのは1回だけ)
また、警備員などに、怪しまれないようになるべくソファーからは動かず、売り場をうろついたりはしないようにしています。

去年の8月から学校が休みの毎週土日を中心に行っていて、滞在時間は2~3時間くらいです。

Aさんも毎日いるわけではないので、土曜日に行っていなければ、翌日曜日にもう一回行っています。
土曜日にAさんがいた場合は、連続で翌日も行くことは控えています。

祝日や、冬・春休みなどは土日以外にも行くこともあります。学校がわかってしまうので高校の制服を着ては行かないようにしています。

Aさんを見た後は家に帰ってから必ず思い出しながらオナニーをします。当日以外も最近オナニーをする際はほとんどAさんのことを考えながらしています。

僕としてはこれからも週1ペースでAさんを見に行き、数時間鑑賞したいと考えています。隠し撮りなどはしたことはありませんし、今後もするつもりはありません。

いまのところAさん本人から気づかれている様子もないし、百貨店の他の店員や警備員からも怪しまれてる雰囲気になってはいません。

おそらくAさん本人も気づいたところで、僕みたいな高校生のガキンチョ相手では特に気に留めたりはしないとは思うのですが、

僕がこの行為をずっと続けた場合、何か摘発されたりすることはありうるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

おとこならあたってくだけろ!



正々堂々,告白しましょう!
なにもためらうことは有りません。
だめならだめで,やさしくお断りされるだけです。

うまくいけば・・・・・ムフフ!

吾輩も「昔は」年上の女性に憧れましたね。

青春とはいいものですな。ハハハハハ!
    • good
    • 2

「バレていないと自負しているところが高校生なのです。



●No,14です。
言葉が足らなかったようなので追記します。

ソファーに座っているだけだから不審行動ではないというのは
所詮高校生の考えです。

女性店員「また、ソファーに座ってるよアイツ・・
十分な証拠(ソファーに座っている時間回数)がとれるまで泳がそう」
というのが大人の考えです。

ソファーに座っているだけであったとしても、
ソファーやその周辺にいる回数が一定数を越えれば、
警備員や警察関連の人がそういう客に、質問する権利が発生します。
誤解なら店側が謝る態度をとればいいわけだし、
店側にとって、痛くもかゆくもない行為なのです。

ただ、あなたが誤解だと言わせないほどの映像証拠を用意してからの行動なので、
何が誤解なのかを高校生が説明できるはずがなく、
未成年であることから親を必ず呼んで、なぜ店にくるのかを説明させられます。
買物に来たから、なんて通じません。



お言葉ですが、僕は以前に別の店で別の女性を見ていたことがあり、その時は、売り場をウロウロしすぎで、完璧にバレてしまいました。
店員はソワソワしながらこっちを見てくるし、警備員は周りをうろつくし・・・。それぐらいは自分でも気づけます。
でも、今回はソファーに座っているだけで、挙動不審な行動はとっていないし、店員や警備員にも不穏な動きはありません。
今回はまだ「バレていないと自負」できるのは、他の店でマークされた経験があるからこそなのです。


●知らないから再度おしえてあげるけど、
他店でマークされているような人物は、他の店でも情報が回っています。
高校生が行動する範囲なんて知れているので。
(仮に過去の店から遠く離れた店であっても連携がなされています。)

実際に不審者と思われる客の写真が、従業員の休憩室にずっと貼られていて、
従業員はメシを食いながら、着替えながら、その張り紙を毎日目にする。
不審者候補の写真がたとえ数年前のものであっても捕まるまで貼ってある。
この顔にピンときたら、ってやつと同じ扱いなんだよ。

従業員だけの周知だから客の肖像権や個人情報保護なんて
気にする必要もないし、
そういう客を実際にリアルタイムでモニターでじっとみる仕事の人がいるので、
警備員がそばを通った時、通り過ぎた時のあなたの様子や、
自負している顔も大人の目からは、ばれています。

過去の自負なんて別の店で役に立たないです。
常識で考えれば、過去にそういうことをやったら二度とやらないでおこう、
と思うのが一般的なのです。

過去の店は早急にどうにかするタイプの店で、
今の店は、すぐにどうにかするではなく、
動かぬ証拠(ソファーに座る回数)を集めて一気に攻める店でしょう。
    • good
    • 0

バレていないと自負しているところが高校生なのです。


同じ行動している時点でばれてますよ。
客の顔を一度見ただけで覚えるというのは難しいですが、
何度も同じような事をやっている客(客自身はそうおもっていない)は
2回目から必ず気付きます。

摘発というか証拠映像などは保管されていると思いますよ。

知らないだろうから教えてあげるけど、
数多くの店内アナウンス訊いたことあるよね?
あれってその言葉どおりのメッセージじゃないケースも
あるんだよ。
不審者今日も来てますという隠語をよくあるアナウンスで
店員たちに知らせているケースも多々あります。

相手は大人の従業員、気付いてないフリしています。
捕まる前にやめたほうがいいです。

この回答への補足

「バレていないと自負しているところが高校生なのです。」

お言葉ですが、僕は以前に別の店で別の女性を見ていたことがあり、その時は、売り場をウロウロしすぎで、完璧にバレてしまいました。
店員はソワソワしながらこっちを見てくるし、警備員は周りをうろつくし・・・。それぐらいは自分でも気づけます。

でも、今回はソファーに座っているだけで、挙動不審な行動はとっていないし、店員や警備員にも不穏な動きはありません。

今回はまだ「バレていないと自負」できるのは、他の店でマークされた経験があるからこそなのです。

補足日時:2014/04/04 20:13
    • good
    • 3

 どこまでやったら迷惑>犯罪になるか?


 とは別に、そういう性格にあなたがなってしまう危険がありはしませんか?。なれてしまうと、エスカレートするものなのです。将来また好きな女性ができると、尾行して>監視して>盗聴器仕掛けて>カメラ仕掛けて>留守に入ってパンツ盗んで>…どんどんエスカレートしませんかって危険性です。
 捕まるかどうか、他人がどう思うか基準で考えずに、自分の基準としてどうか?ということです。自分の基準でどこまでOKだと思ってるんですか?。めっちゃくちゃ美人だったら、男なら二度見したりします。ちょっと回って、またその売り場を通ったりします。だけど、自分が習慣にしちゃうと、一日に一度見ないと気が済まなくなったりするから始末が悪いのです。そうなると、日常生活に影響しますし、性格も変になっちゃいます。注意してくださいね^^。
    • good
    • 1

相手が気がつく→嫌がる→それでもしつこくつきまとう→ストーカー



OK??

この回答への補足

売り場で見ているだけ(場所限定)でも「つきまとい」になるんですか? 僕は声をかけたりもしていません。

補足日時:2014/04/04 20:14
    • good
    • 0

同じようなことをする人っているものですね。


一年前くらいに社会人男性があなたと同じような行為について質問をしていますよ。
その男性は、高校2年生のときに百貨店の美容部員の女性に一目ぼれして、大学に進学し、社会人になっても、その女性を見に行っているという話でした。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7843173.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7945538.html

この方は、その女性を週1回くらい見に行き、その後転勤したその女性の転勤先を調べて、その転勤先でもうろうろし、出勤しているか電話して確認したりして、本人にも気付かれ、最終的に保安員の方に注意されたそうです。
「私の行為はストーカーですか?」という質問でしたけど、ストーカーだという意見が多かったようです。

あなたも、この方のようにならないようにお気を付けください。

この回答への補足

売り場で見ているだけでもストーカー扱いされてしまうんですね・・・。

「見ているだけ」では何も咎められることはないと思っていました。

今後は行く頻度や滞在時間を減らすなどしたいと思います。

補足日時:2014/04/04 20:18
    • good
    • 2

すでに怪しい人物としてマークされてると思います



Aさんもお客様に対応する仕事をしてるわけですから当然覚えてるでしょう(客商売は視線を感じたらお客かと見ますし、顔を覚えないとならないですから:2回目でも覚えてること多いですよ)
下手するとストーカーかと悩んでるかも
男女の体格差や力の差を考えると中学生でも怖いよ

ちょっと考えてみて
週一ペースで3時間、ちょっと離れた場所から、体格・力で勝ると思われる人物に 自分が観察されてたら 怖いし嫌じゃね?

なるべくやめた方がいいですよ


近づくなら、買い物をしよう
少なくとも客認定はしてくれる
ハンドクリームとか、制汗剤とか、あぶら取り紙とか自分が使ってもおかしくないものを、○○が欲しいのですが何がいいでしょうか?と聞いて買ってみるとか
ただし買い物済んだらすぐに離れてね。そこでまだ見てると完璧に不審者だから

この回答への補足

高校生男子→20代後半女性でそこまで気にしますかね?

気づいたとしてもむしろ
「あんな年下の男の子から好意を持たれてる♪」くらいの認識か、まったく眼中に入らない状態だと思っていたのですが。

同年代以上の男からだったら言ってることもわかるんですけどね。

補足日時:2014/04/04 20:22
    • good
    • 1

デパートの、しかも化粧品売り場は大半が女性客ばかりですから、


高校男子が毎週来ていたら、目立ちますよ。
短時間でも顔を覚えるはずです。

挙動不審、または何となく見られているという感覚は直ぐにわかります。
デパートの客の中には明らかに場違いな男性がひとりで何する訳でもなく、いたりするとかなりの違和感です。

出来れば、少しづつ減らして下さい。
警備員さんに声をかけられるかもしれないですよ。
    • good
    • 3

NO.3です。


度々失礼します。

>つまり僕の年齢がもっと上になればこういった気持ちはなくなっていくだろうということですか?

一般論なので断言はできませんが、ある程度いくと落ち着いてくると
思います。
私も20代の前半くらいまでは悶々としてました。

30超えて40代が見えてみたら落ち着いてきた感じはあります。
もちろん性欲はありますし、AVも週に何回かは見てます。


あと、これからの学生生活などで出会う人の中でAさんよりも身近で
好きになる人も出てくると思います。
そうなったらAさんの事は「高校生の時、デパートにスゲーいい女い
たんだよ。俺、毎週見に行ってたくらい。」と言っているかもしれま
せん。


そんな事ないAさんが最高だと思われるかもしれませんが、私も人生で
こんないい人に出会う事はないだろうと思っていても出会う事はありま
した。

miya_shimさんだってAさんみたいな女の人がデパートにいるなんて
思わずに見つけたわけですよね。
そういう繰り返しが今後あると思います。


ただ、警備員は顔とか覚えていて何かあったらすぐ捕まえようと言う
心づもりでいると思いますので、今のまま心に焼き付けるまでにした
方がいいですね。
    • good
    • 1

質問の答えになってなくて申し訳ないですが、あなたのような人の将来が心配になりましたよ^^;


まだ17歳でしょう?
一般的に男性の性欲のピークは20代前半だそうです。(個人差はあるかもしれませんが)
その時に、対象となった女性を見ているだけで満足できるでしょうか。
Aさんより美しいと思える人はいつか必ず現れます。
実際にAさんほど美しいかどうかはともかく、Aさん以上にあなたの性欲を刺激する人という意味でね。

つまり何が言いたいかというと、土日とはいえデパートで何時間も粘る暇があったら、
そういう女性を口説き落とせるような男になるべく、
勉強なり他のことなり、将来につながる努力をしたほうがいいよ、ということです。
余計なお世話だけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!